ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

カウンセリングとコンサル

【潜在意識】という言葉をキーワードにこれまで活動してきました。

世の中で起こる現象で人間がそこに関わっている限り、

およそ潜在意識が介入しない事例はありません。


ということはプライベートな問題でも、

ビジネスの問題でも、

ほぐしていくプロセスは同じということになります。


それが時にはカウンセリングになり、

時にはコンサルティングになります。


個人であれば人間関係のもつれなど。

相手がこちらに対してどんなイメージを持っているのか、

こちらは相手に対してどんなイメージを持っているのか。

それをどんなイメージに変えたいのか。

そのためにどういう方法が考えられるのか。

選択肢の中でどの方法を採ると自分で誇りに思えるのか。


ビジネスならば、たとえばチラシ一つとっても、

このチラシで何を訴えたいのか、

このチラシだとお客様はどんなイメージを持つのか。

このチラシでお客様にどんなイメージを持ってもらいたいのか。

お客様が受け取るイメージとこちらが伝えたいイメージにギャップがある場合は

どうすればその溝が埋まるのか。


行きたい場所があり、現状との間にギャップがある時、

どんな方法が考えられるのか。


すべては【現状把握】と【そこから勝手にイメージしている未来の予想】

この二つに明確に分けることから始まります。


営業の手法においても、

経営目標でも、

マーケティング戦略や戦術でも、


そこに人間が介在する限り必ず

【現状】と【個々人の勝手なイメージ】がごっちゃになっています。


まずはそれを分けて、

辿りつく方法の選択肢を増やしていく。

この辺がスタートだと考えています。


良かったらご利用ください。

期間限定モニター用お試しカウンセリング受け付けています。

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-10925305900.html



良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html