ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

頭と心の矛盾

『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか
 
『どちらを選ぶ「べき」なのだろう?』という質問に
 
私たちのは答えられません。
 
同じように『どっちが良いのだろう』にも
 
やはりは答えることはできません。


正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

これを考える時は左脳を主に使います。

今までの経験や知識を総動員して。


頭で考えれば答えが出そうな気がします。

心に訊いても答えは出ません。


あなたの心には感情があります。

あなたの心に感情がある限り、

『どちらを選んでいる自分が好きだろう?』

『もっと素敵な自分ならどう判断するだろう?』

なら答えが出せるはずです。


あなたが頭で考えて出した答えと、

心が進みたがっている方向が違う場合が時々あります。


その場合は、

『頭では分かってるんだけど行動が付いてこない』

『やらなきゃいけないことは分かってるんだけど、なかなかヤル気にならない』

ということになります。

これは正確に言うと

『頭で出た答えに心が付いてこない』ということです。


心が付いてこなければそちらの方向に進むことはかなり困難になります。

心が付いてこなければそちらの方向に進む気にはなれません。


そのどちらかを選んだ未来のあなた自身に、

あなたが憧れない限り【進む気にはなれない】ということです。


考えられる選択肢の中でどちらを選ぶにせよ、

より素敵な自分、今よりもイキイキとして輝いている自分、

と思える未来の自分でないと、私たちは進む気にはなれません。


そっちの方が良い事は分かっているのだけれど、

行動がついて来ないのは心こそが原因なのだと思っています。


正しいか正しくないか。

良いか悪いか。

この軸を持って考えている限り、

一生、【心の方向=自分の好み】と頭で考えた答えの矛盾に悩まされるわけです。


つまり『人生に正解はない、ということを頭では分かっていても、目の前の問題の正解をついつい探してしまう』

という考え方のクセが悩みのほとんどの原因ということです。


どちらの未来の自分に憧れるのか、

どちらを選ぶ自分自身のほうが素敵だと思えるのか。

あなたの好みが分からなければ動けない、動きづらいという事です。


その決断を下す自分が好きなのか?

その行動を起こす自分に憧れるのか?

そこに躊躇している自分が好きなのか?

そのスキルを使いこなしている自分を素敵だと思っているのか?


もしも幸せになりたいのならば、あなた自身の好みが分からなければ、

私たちはどこへも行けなくなるのだと思います。




良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter