ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

幸せのロジック


今の状態を幸せだと感じられる人。

今の状態を幸せだと感じられない人。

それぞれにちゃんと理由があります。


同じ状況を『不幸だ』と受け取ってしまう人。

同じ状況なのに『チャンス到来♪』と喜んでしまう人。


それぞれにちゃんとした理由と理屈があります。

漠然とした抽象的な精神論ではなく、

結局は『幸せだと受け止めましょう』という話でもなく。


幸せそうにしている人にはちゃんとしたロジックがあります。

もちろん本人はそんなことは自覚していない場合がほとんどですが。



お金の知識が無いとお金に振り回されてしまいます。

心も正しい知識が無いと自分の心に振り回されてしまいます。


身体も知識を身に付けて正しく鍛えないと壊れてしまいます。

心も知識を身に付けて正しく育てないと壊れてしまいます。


お金の知識を身に付けて経済的に豊かになっても、

身体が元気でないと豊かさを存分には味わえません。


お金の知識を身に付けて経済的に豊かになっても、

心が健康でないとその状態を【豊かだ】とは感じられません。


身体の知識を身に付けて元気になっても、

心だけが健康になっても、

経済的に困窮していれば味わう豊かさが足りません。


身体と経済と心の3つの豊かさのバランスがとても大切だと思っています。


経済や身体が病気になるように、

心も正しい知識を身に付けなければ病気になってしまいます。


経済も身体も心もそれぞれ元気で健康でいるための秘訣があります。


健康が一瞬で手に入らないように、

経済的な豊かさが一瞬で手に入らないように、

心も【すでに恵まれているので豊かだと思いましょう】ではうまくいきません。

『豊かになりましょう』でなれるのならば、

こんなにも多くの人の心が病んでいるはずが無いのです。


いつの間にか自然と心が豊かになっていくためには

ちゃんとした理由と秘訣があります。

漠然とした精神論ではなく、

理屈で説明できるロジックがあります。




良かったらどうぞ♪

潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html


メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
(携帯からだとまぐまぐTopが表示されてしまいます)
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html



【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら
(携帯からだとテーマ別の記事には飛ばないようです(T_T)
↓携帯の方はこのあたりから読んでみてください。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-10200538849.html