ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

考えること

最近の傾向なのか、昔からなのかは分かりませんが、


『もう少しだけ考えたら分かりそうなものなのに。。』


ということを安易に質問してしまう人が多いように思います。



もちろんこれだけネットが発達していれば、


昔ならば調べることもままならなかったことも、


簡単に分かってしまいます。



調べればすぐに分かる。


誰かに聞けばすぐに教えてもらえる。



それはそれで便利な世の中なのかもしれませんが、


『考える』という行為がどんどん希薄になっているような気がします。



情報を受け取ることだけに上手になっても、


ちゃんと【思考】していないと、


あっという間に流されてしまうと思っています。