ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

~あなたが幸せになるためだけに~

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html



例年よりもかなり早く九州ではもう梅雨入りしたようですね。

新緑が目に眩しかったのもつかの間、

雨の多い毎日になるのでしょうか。

梅雨時期は梅雨時期なりの楽しみ方があるように思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【あなたが幸せになるためだけに】

普段、いろんな方の悩み相談を受けたり、

カウンセリングやコンサルをしていてつくづく思うことがあります。

やっぱり潜在意識は『あなたを幸せにするためだけに一生懸命動いている』と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もちろん本人にとっては不本意なこともあります。

そんなはずじゃなかった。

こんな苦しい思いはたくさんだ。



でも、それもこれも元をたどればすべて潜在意識が『良かれと思って』

やっていることなのです。



心の働きというのは本当に絶妙に繊細にできていると思います。


まったく自覚の無いときには、

それこそ無意識にあなたを守っています。

でも本人が成長したり変化したりすると、

今までの自分に違和感を感じたりすることがあります。



具体的なたとえを話せばとても分かりやすいのですが、

その前提となる話がとても長くなってしまいますので。。


周りとうまくいかなかったり、

人間関係や、恋愛や、仕事のことで悩んだり。


でも同じ状況に巻き込まれても、

その事に気付かない、気付けない人もいるわけです。


『コミュニケーションがうまく取れない』


これは自覚があって始めて生じる悩みです。

少なくともコミュニケーションがうまくいっていない事にちゃんと気付いています。

もしかしたらもっと昔からコミュニケーションはうまくいっていなかったのかも知れない。


でも最近になってとても気になり始めた。


今までは潜在意識があなたを守るためにその事に気付かせてくれなかったのかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『もう大丈夫』



その時に潜在意識は心のバリアをまたひとつめくってくれます。


その人がその問題に向き合ってももう大丈夫になった時に、

潜在意識は今までのガードを外すことが良くあります。


あなたが悩みや問題を抱えている、ということは、

潜在意識が『もう大丈夫だよ』とシグナルを送ってくれている、という事です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたにとって苦しいことでも、

あなたにとって嫌なことでも、

ちょっとしんどいなと感じたことでも。

それは『その問題に向き合っても、もう大丈夫だよ』という潜在意識からのメッセージだと思います。



良かったらどうぞ♪ 

潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。

メールセミナー

http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html


メールマガジン

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

携帯の方はコチラ

http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html


【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら

(携帯からだとテーマ別の記事には飛ばないようです(T_T)


セミナー概要はこちら