読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

いつの間にか思い込まされている

目標設定について
やりたいことが見つからない、

夢がはっきりしない、

どうなればいいのか分からない、

目標を設定してもすぐに忘れてしまって集中できない、


少なくない方が同じような悩みを抱えています。


僕たちはいつから『夢が無いとダメだ』と思い込んでしまったのでしょうか?


目標が無いと問題でしょうか?

夢が無いとダメなんでしょうか?

やりたい自分が見つからないことはそんなに大事なことですか?


自分の夢が見つからないからといって【目標設定セミナー】をさ迷い歩いても、

そこで本当の夢に出会うのは、

ほんのわずかな人だけです。


本当の自分が分からないからといって【自分探し】に出かけても、

そこで本当の自分に出会えるとは限りません。


目標設定セミナーに行くと、

イチローや松井選手などの話をよく聞きます。

夢を叶えた人の話をたくさん聞きます。


でもその人たちは【目標設定セミナー】で夢を叶えたのでしょうか?


世の中の【夢を叶えた】と言われる人たちは、

目標設定セミナーには行っていないのです。


目標設定セミナーと夢を叶えた人たちとの因果関係はなんでしょうか?

目標設定セミナーに行っていない人だけが夢を叶えたのでしょうか?


もちろんそこから『目標設定セミナーに行くと夢が叶わない』

という結論に導きたいわけではありません。


そうではなく、

なぜ彼らは誰からも教えられることなく、

セミナーに行くことなく夢を見つけることができたのか?

そして飽くことなくその夢を見続けることができたのか?


そこにすべての根本的な原因と理由があると思います。


目標が見つかっていないことが問題なのではありません。

目標が見つかっていないことを問題だといつの間にか思い込まされてきたことが問題の本質です。


やりたいことが見つからないのは、

今まで設定してこなかったから、ではありません。


自分の好きなものを重要視せず、

正しい方向にばかり行こうとした結果、

自分なりの正誤や善悪は分かるようになっても、

好き嫌いが分からなくなってしまったことが、

まずは一番最初の、

そして一番大切な原因です。



良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html

【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら
(携帯からだとテーマ別の記事には飛ばないようです(T_T)

セミナー概要はこちら