ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

明日への想い

【明日への想い】


今回の大震災で数え切れないほど多くの方が

【思ってもみなかった未曾有の大厄災】に見舞われました。

被られた方々へは本当に心からお悔やみ申し上げます。


起きてしまった事は変えられない、とか

事実を冷静に受け止めよう、とか。



それはある意味当事者ではない方の冷静な判断であって、

その時、その場に居合わせた方にとっては、

とてもそんな風には受け止められなくとも無理はないと思うのです。


最初の大地震から早くも二週間が経とうとしていますが、

余震は一向に収束の気配を見せません。


通常は【災害】→【避難、救援、救助】→【復興】という順番ですが、

現在、救援や救助活動が行われている今もなお、

最初の【災害】という部分の期間がまだ長引いているように思います。


いつになったら本格的な救援や救助が落ち着いて行われるようになるのか、

その出口さえもまだ見えない状況です。


それでも海外からの部隊をはじめ、

多くの方が『今、自分にできること』をこの瞬間も行っています。

****************************************************************

どんな災害が来ても、

たとえどんな状況になっても、

人が復興への活動をやめようとしないのは、

そこに間違いなく【未来への想い】があるからなのだと思います。

それが無ければそもそも救援しようとも、

救助しようとも思わないはずです。


今活動している一人ひとりの方の心に、頭の中に、

意識しているしていないを問わず、

必ず未来への想いがあるはずです。

****************************************************************

現場で救援にあたっている方だけではなく、

復興のために募金をしている方だけでなく、

経済活動を休まず行うことももちろん、

将来のこれからの日本にとって、とても大切なことです。



今日のあなたが未来のあなたを作っていくのならば、

今日のあなたの【明日へのイメージ】が明日のあなたを作っていきます。


今日という日の積み重ねが人生なら、

【明日】という概念は今日の中にしか存在しません。


これから先も間違いなく私たちの毎日は

【今日】の連続です。


概念としての【明日】は存在しますが、

実感としての【明日】は存在しません。


今日の積み重ねが明日のあなたを作り、

人生が永遠に【今日】の連続に過ぎないのなら、

今日のあなたの【明日へのイメージ】が

未来のあなたを作っていきます。



今この瞬間のあなたのイメージと情熱が【明日のあなた】への原動力です。


Garcia

===============================
今日のヒント:

明日への想いが今日のあなたの原動力

明日を信じる力が私たちの今日の活動の源


===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

地震が起きたとき、ちょうど美容室で髪を切っていました。

途中だったので、僕一人店内に取り残されて、

スタッフは全員店外へ。。。。

その後、無事にちゃんと終わりましたが、

家まで途中休憩を挟んで4時間掛かって歩いて帰りました。

人間歩けるもんだなー、と。

家に帰ったら二階のCDラックがメチャメチャに(>_<)

そのくらいで済んで良かったです。


ぜひメルマガへのご質問、感想などお寄せください。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

■ブログ

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/

facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

良かったらどうぞ♪
潜在意識とワクワクのシンプルな原則をステップバイステップで。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

携帯の方はコチラ

http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html

【ワクワクで行こう♪】とは?こちら

セミナー概要はこちら




◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter