ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ちゃんす


あなたにとって【チャンス】とはどんなイメージでしょうか?


チャンスは準備ができた人のところにしか来ない訳ではありません。

チャンスはいつも準備不足の時にしか来ない、という人もいます。

チャンスはその時には分からなくてもあとから分かる、という人もいます。


人それぞれに【チャンスの定義】があります。


大切なことはいつ来るのか、どんな人に来るのか、ではなく、

チャンスは【あなたがそれを『チャンスだ』と認識しない限り永遠にやってこない】ということです。


もしかしたら『チャンスはめったに来ないもの』という思い込みが

あなたからチャンスを遠ざけているのかも知れません。


もしも『チャンスは毎日たくさんやってくるもの』

という思い込みがあればあなたはもっとチャンスに気付こうとするはずです。


来ないのではなく、気づいていないだけ、なのかも知れません。


チャンスが来るか来ないかはあなたの【チャンスの定義】次第だと思うのです。


そう思い込もうとしても思い込めない、という点に関しては今日は触れていません(^_^;)


従来の1Dayを6年近く行ってきましたが、

次回で最後にしようと思っています。

今後はテーマ別のセミナーや受講者のみの勉強会などを考えています。

もしかしたら最後の1Dayどうぞお楽しみください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html