ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

来ていただきたい方って…?

ワクワクも早いもので6年目に入りました。

最初から、いや、始める前からもちろんターゲッティングについては考えていたのですが、

どうにもうまくまとまりませんでした。

学生、主婦、サラリーマン、自営業、起業準備中、役員、士業、

公務員、サービス業、製造業、IT関係、Web関連、

その方の職種や肩書きや年収や立場などはほとんど関係ありません。


年代や性別ももちろんです。


だとすればターゲティングが出来ない。。。


『どういう方に来ていただきたいんですか?』と問われるたびに答えに窮していました。

『すべての方に聞いていただきたいんです!』


では答えになっていないのは重々承知しています。

ではどんな方?


今生きることに悩んでいる方?

もちろんそういう方も対象ですが、だからといってそういう方のみにお伝えしたいわけではありません。

『これからの未来をワクワクと生きていきたい方』

これじゃ、『すべての方』を言い換えただけのようなものです(^_^;)


悩んでいる方も、

悩んでいない方も、

目標が見つからない方も、

目標に驀進している方も、

過去を修正したい方も、

過去を振り返らず進んでいる方も、


で、結局『すべての方に』みたいなことになってしまうわけです。。。

*****************************************************

ワクワクでは【快】と【不快】がひとつの大きなテーマになっています。

出来れば快を感じて生きていきたい。

でもどうしても不快のほうが気になってしまう。

これは最初からずっと言ってきたことです。





??


んん??


で、ひらめきました!

僕がワクワクをやっているせいで気が付かなかったのです。

つまり乱暴に言い切ってしまえば、
世の中のすべてのコンテンツはA地点からB地点に移行したい方に向けて発信されています。

『収入を3倍にする』

『二週間で5Kg痩せる』

『人間関係を改善する』


すべて【どうなりたいのか】を見せることで成り立っています。

最初から僕は【どうなりたいのか】を元にターゲットを考えてきました。

『ワクワクと生きていきたい方』

『夢を見つけたい方』

『もっと夢中になりたい方』

どれも当たらずと言えど遠からずです。

*****************************************************

さっきの話に戻ります。

どうしても人は【快】よりも【不快】が気になってしまいます。

つまり『どうなりたいのか』よりも

『どうなりたくないのか』のほうに自覚は無くともついつい引きずられてしまうのです。


『明るくなりたい』よりも『落ち込みたくない』

『元気になりたい』よりも『病気になりたくない』

『お金持ちになりたい』よりも『貧乏を早く抜け出したい』

『人間関係をスムーズにしたい』と言いながら、

本音では『煩わしい人間関係から開放されたい』とついつい考えてしまう。


世間一般ではこれらがセットで考えられていることは承知しています。

落ち込みたくないから明るく元気になりたい。

病気になりたくないから元気で健康になりたい。

『同じことじゃないか!』と言われそうですが実は違います。


いや、違うというよりも正反対なのです。


イメージしている自分自身の姿が正反対なのです。

*****************************************************

というわけでワクワクに来ていただきたい方は、

『~~になりたい方』と言うよりも、

ついつい『~~は嫌だなー』と考えてしまう方、

~~になりたくない方、

~~から抜け出したい方、

なのではないか、と。


イライラしたり落ち込んだりしたくない、

人間関係で煩わされないようにしたい、

嫌なことを深刻に受け止めないようになりたい、

たくさんセミナーに行ったり本も読んだけれどもやもやしている、

今の閉塞感、不自由な感じを何とかしたい、

仕事のストレスから開放されたい、

もっと毎日を楽しく過ごしたい

『ねばならない』から自由になりたい

夢に向かって夢中になりたい

*****************************************************

あ、これって結局【すべての人】に戻っている気がする。。。



良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html



【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら