ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

怪しい潜在意識。。。

世の中には本当に怪しい潜在意識の話があふれていると思います。

目に見えないものだけにいくらでも怪しく話を作り出せるというか…


自分の潜在意識を使ってあたかも何でもできるかのような。


『潜在意識を使って夢を叶えよう』という言い方がすでに怪しさ満点です(^_^;)

そもそも無意識を意識的に使うことなどできるはずがないのに。

日本語としてロジックが既に破綻していると思います。


潜在意識を使うと他人が自分の思い通りに動く、とか、

周りの状況を変えることができるとか。


あなたの潜在意識はあなたを幸せにすること以外に役割はありません。



【理想の自分】に向かうときに強力なチカラを発揮することは間違いありません。

あなたが変化することにより、その影響が回りに及び、

その結果として周りの状況が変化する、ということはあると思います。


しかし直接的に回りに影響を及ぼすことはできません。


もし本当にそんなチカラが潜在意識にあるのなら、

もしすべての人がそのチカラを手に入れたのならば、

世の中はきっとめちゃくちゃになってしまうと思います。


だって知らない間に他人の潜在意識のチカラであなたの人生が動かされてしまう、ってことですよ。


そんなチカラがあるということを僕は絶対に認めるわけにはいかないと思うのです。


あなたがあこがれてやまない、理想のあなた自身になるためだけに潜在意識は存在しています。


【日常生活の中で無意識のうちにあなたがやってしまっていること】


これが潜在意識=無意識がやっていることです。


きっとあなたが思っているよりも潜在意識はもっとあなたに身近で、

シンプルでわかりやすい概念だと思っています。


次回東京1Dayは12月11日です。
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

セミナー概要はこちら




良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html


【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら