ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

テンションとモチベーション

テンションとモチベーションは違うわけです。

もう全然違います。

それを間違っているとえらいことになります。

本やセミナーで一時的にモチベーションが上がっても継続しない。

明日から(^_^;)やろうと思っても続かない。

それはモチベーションではなくテンションが上がっているだけです。


ディズニーランドが好きな人がディズニーランドに行くとテンションが上がります。

現実を忘れて楽しい夢と魔法の世界を堪能するわけです。

とのテンションが日常生活で続かない、と言って悩む人はいません。


ニーズ→現実を忘れたい

ディズニーランド→現実を忘れさせてくれる


この場合はお互いに相思相愛です。


でも

ニーズ→現実を変えたい

セミナー→現実を忘れさせてくれる


ではまずいのです。

そこに行きさえすれば仲間がいる、認めてくれる、自分への不足感を補ってくれる、ではまずいのです。


ますます依存心が強化されてしまいます。

趣味や好きなものならばいくら依存心が増しても別にかまいません。

好きでやっているわけですから。

現実を変えようと思ってやっているわけではないですから。


そんなことについて書いてみました。

良かったらどうぞ。
 
不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html



潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html




【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら