ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

良かったこと探しはなぜ続かない?その3

昨日の【良かったこと探しはなぜ続かない】その2 の続きです。

昨日は

良かったこと探しや出来たこと探しが続かなかったのは、

『やっててもあんまり楽しくならなかった』のが原因です。


もちろん楽しくならなかったのはあなたが悪いわけではありません。

楽しくならなかったこと自体に良いも悪いも無いのです。

というところまででした。

*****************************************************

頭で判断できることを集めても、心が動かなかった。

そういうことだと思います。

あなたがなににいつどんな風に心を動かされているのか。

そこにあなたの人生の好みの傾向が隠されています。


その傾向が明らかにならない限り対策の立てようが無いということです。

*****************************************************

『やったほうが良い』と分かっただけで続けられるほど私たちの心は単純ではありません。

やったらどうなるのかのその先のイメージがあなたを幸せにしない限り、


『やってみよう』『もう少し続けてみよう』とはならないし、


『もっとやってみたい』とはならないと思うのです。



続けたほうが良いとか続けなくても良いとか続かないのが悪いとか。


とかくなんでも良いか悪いかで判断するクセが付いているのだとしたら、


まずはその【思い込み】が実は一番自分を不自由にしているのかもしれません。


Garcia

===============================
今日のヒント:

あなたの心を動かさないものは続かない。

頭では『やったほうが良い』と分かっていても。

良いか悪いかではなく、その先のイメージの自分になりたいのか、なりたくないのか。

『ならなければいけない』と思っている限りあなたの心は動かない。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

今日の話はもちろん言うまでもありませんが、

『良かったこと、出来たこと探しは良くないからやめよう』

などという単純な話ではありません。

『じゃあ、やっちゃ駄目なんですね』と言われそうなので(^_^;)


やってて楽しくなかったら無理に続けなくていいんじゃないですか?

と思っています。


『なぜ集めても自信が付く人と付かない人がいるのか』

の話までたどり着けなかった…(-_-;)


良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら