ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識はあなたの情熱を待っている

DXに見学にこられた方へメッセージを送りました。

一般的にも当てはまることかと思い、

加筆訂正して転記しました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今まで気に留めていなかったものへ無意識に焦点が向くと、

日々の中であなたを刺激するものの種類や数が変化していきます。


日常生活で自分を快適にしてくれるものが増えたり、

自分が嬉しいと思ったり、美味しいと思った回数が増えたり。


自分にとっての【快】が増えたかどうかが大切なのではありません。


あなたが喜んだときや嬉しかったときに、喜ぶ\(^o^)/とどんな感じがするのか。

何度も嬉しいことが起きると、なぜ人は『また起きちゃうかも』と思ってしまうのか。


あなたの未来への思い込みやイメージが変わると、

同じことが起きても【受け止め方】が変わります。


頭では分かっていても今まで素直に喜べなかったことが、

とても素直に心から喜べるようになったりします。


夢や目標を見つけることを目的にしてしまうと、

根本的なところでずれてしまいます。

なにも見つからなくてもあせらなくてもいい。

『見つけなければいけない』わけではない。


もしもここで『新しい自分になろう』と思われている方は、

今はあえて『変化しよう』と思わなくても良いのだと思います。

その気持ちが今までのあなたのブレーキを作ってきたのだから。


新しい知識が増えるとなんでも『しなければ』と思ってしまう。

見つけようとするのではなく、気づいたときに喜ぶ。

それがすべてのスタートです。


『変わらずにはいられない』あなたになれば、

あなたの行動は自然と変わり、その結果は自然と変化していきます。


【潜在意識】は別名【無意識】とも言うように、

普段の生活の中でそれを意識することはありません。

だからこそ1回のセミナーの中で、劇的な変化をもたらすことが、

かえって潜在意識にとっては良くない影響を与えることもあると考えています。

今のみなさんにとって納得できる理由を丁寧に一つ一つ積み重ねていくことが、

【いつの間にか】潜在意識に影響を及ぼしていくのだと思っています。


今の自分の心のブロックがどこにあるのか。

普段の生活の中で、それを意識的に自覚する機会はほとんどありません。

僕は必ず毎回あなたのためにしゃべります。

そこに必ず現在の状況の問題へのヒントが隠されているはずです。


自分のたどり着きたい場所がどこなのか。

なにがそこへの行動を妨げているのか。

そもそもやりたいことが見つかるのか。

普段の出来事の受け止め方にどんな癖が付いてしまっているのか。

現状の厳しさを勝手に3ヵ月後も変わらないと思ってしまっていないか。

起きた出来事からの【イメージ】があなたにどんな感情をもたらしているのか。

自分にとって都合の良い思い込みと、

都合の悪い思い込みが、

どこにどう影響しているのか。

本当はどこへ向かっていけばもっともっと幸せになれるのか。

心はどんな自分になりたがっているのか。


誰しも心の中にはきっと開けたくてたまらない心のふたがあるはずです。

開けば良いな、と思っている心のふたがあるはずです。

僕にもまだまだたくさんあるような気がしています。


そのふたはどんなに開けてもキリがありません。

潜在意識の扉は開ければ開けるほど次々といろんな可能性を私たちに見せてくれます。


潜在意識はあなたの情熱を待っています。

普段の生活の中で、常にその情熱を潜在意識に届けることが出来たとしたら、

きっとあなたを止めることは、もう誰にも出来ないに違いありません。




【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら