ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【小さな快を集めてみても…】

ちょっとこんなことをつらつら考えていたので久しぶりにメルマガ発行しました。

 

ここんとこメモ書きが溜まってきたので、また少しずつまとめて発行しようと思っています。

 

それにしてももう夏日です(^_^;)

 

すっかり日光にやられてしまいました。。。

 

って、また涼しくなるみたいですけど。。

 

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html





みなさん、ご無沙汰です、ガルシアです。

さて今日でGWも終わりですが、みなさんはどんなGWでしたか?

GW全部が天気に恵まれたのはかなり久しぶりのことだったみたいですね。

桜も綺麗でしたが、僕はどちらかと言うと新緑のほうがはるかに萌えます(^_^;)


さて、先月に引き続き今月も5月23日に東京1Dayを行います。

ぜひもっと多くの方に聴いていただきたいと思っています。

ぜひお越しください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【小さな快を集めてみても…】

ワクワクで行こう♪では日常のほんの小さな快を大切にしています。


楽しかったこと

嬉しかったこと

綺麗だな、と感じたこと

美味しかったこと

気持ち良かったこと

ラッキー、と思ったこと

ついてるな~、と感じたこと

などなど

視覚や嗅覚、味覚、触覚など


あなたの五感が【快】を感じた瞬間をとても大切にしています。



*****************************************************

『日常の小さな幸せを大切に感じる。』

そのことももちろんとても大切なことなのですが、

それだけで人生がすべて上手くいくわけではありません。


取っ掛かりとしては良いと思います。


とりあえず始めてみるにはちょうど良い入り口だと思います。


でもそこで止まってしまうとそのうちに飽きてしまいます。

日常の生活の中でついつい忘れがちになってしまいます。


『日常の小さな幸せを大切に感じる。』


そのことが大切なことは頭では分かっていても、
普段の生活の中でついつい忘れがちになってしまうのも自然なことです。


ちょうど月面へ行くための3段ロケットの最初のブースターみたいなものです。


これだけでは辿り着けないけれど、

これ無しでは辿り着けない。

*****************************************************

『あ~、ワクワクで行こう♪ってあれでしょ、【快】を集めましょう♪ってやつでしょ』

間違ってないけれど氷山の一角です。


『集めたらどうなるんですか?』

集めた人で無いと感じられない感覚があります。


それを先に説明してしまうと、そうなるために集めてしまう。


本末転倒になる恐れがあります。

*****************************************************

『毎日の快に気付いて、毎日をワクワク過ごすともっと幸せになれる。』

耳障りが良く優しい言葉ですが、

でも人生はそんなに単純でもないし、甘くないと思っています。


ワクワクを集めるのはあなたの傾向をあぶりだすためです。


集めてみて初めて見え始める自分があります。


今まで意識していなかった傾向が見える場合もあります。


今までなぜ夢が見つからなかったのか。

なぜやりたいことがそんなに無かったのか。

なぜ目標に対してモチベーションが継続しなかったのか。

なぜ夢や目標が明確にならなかったのか。


その答えは


『あなたの好みの傾向がはっきりしていないから』


つまり情熱の矛先がどちらへ向かっているのか、が

はっきりしていなかったことが原因の一つです。


*****************************************************

ワクワクで行こう♪はそこがすべての原点だと考えます。

その地点に立たない限り、

現状でどんなに知識やノウハウを集めてみても、

どんなに目標を『明確にしよう』としてみても、

また同じところに戻ってきてしまいます。


もっと正確に言えば
『同じところに戻ってきてしま』っているような気がします。

本当は同じところではないのですが。

*****************************************************

1Dayではその時々のあなたの状態により、

あなたにとって今必要な入り口が見えるように内容を構成しています。

何度も聞いている話のはずなのに内容が違って聞こえるのは、

あなたの立ち位置が変わっているからです。


でもそこでお話できるのはしょせん入り口に過ぎません。


氷山の一角です。


DXでは限られた時間内で出来る限り多くの内容を掘り下げています。

少なくともDXそのものも3回聞いていただきたいと思っています。


3回目で初めて2回目までいかに違う意味で受け取っていたかに気付いていただけると思っています。


Garcia

1Dayセミナー詳細はこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

なお1Dayセミナーは録音自由です。
コピーされて出回ってもOKです。
録音自由にしている理由は録音されているほうが僕の緊張感が増すから。
またセミナー中はいつでも自由に質問していただいてかまいません。


===============================
今日のヒント:

小さな幸せを感じられればすべて上手くいくわけではない。

ワクワクしていれば夢が叶うわけでもない。

あなたの【好みのあなた】の傾向があなたの目標や行動を変えていく

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

少し告知が遅れましたが東京DX7期の募集を開始いたしました。

DXは今回から大幅リニューアルを致します。

従来は東京は隔週水曜日だったのですが→隔週土曜日にしました。
 平日はお仕事の関係で時間的に難しい方が多く、
 これまでにもご希望がございましたので今回から土曜日にしました。

定員20名を→定員12名としました

今までは4列構成でしたが、今回からさらに少数にして2列構成に致します。

それにより今まで以上により濃い内容でお伝えできると思っています。

少数化に従い時間も二部制にしました。

15時スタートの回と従来通りの19時スタートの回の二部を用意しました。

内容は同じです。

ダブルヘッダーです。。。

なお金額はほとんど据え置きです(^_^;)


既にお席も埋まり始めています。

第一回目の無料見学も受け付けていますが、
お申込いただいた方を優先いたしますので、
お席を確保されることをおススメします。

お申し込みはこちらから

http://wakuwakudeikou.com/dx.html


内容に関するご質問はこちらまで。
garciaあwakuwakudeikou.com

最後までお読みいただきありがとうございます。





良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html



【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら




◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter