ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ちょっとメモメモ

まだ上手くまとまっていませんが、メモ代わりに。

書いているうちにブログにしては長すぎる内容になったので、取っ掛かり部分だけで。

近々メルマガにまとめます。



1.目標に向かってやらなければいけないことがたくさんある。

2.やらなければいけないことは分かっていてもなかなか行動に移せない。

3.行動に移してもなかなか継続しない。

4.なかなかヤル気が継続しない。


この中に当てはまっている事が一つでもあって、

それが今のあなたの悩みだとしたら、

あなたは一番大切なところで間違えています。


上記の悩みを解決するための方法はここにはありません。

上記の悩みが間違っている根拠がここにはあります。


つまり1~4があなたの悩みになってしまうのは、

その症状が直接のあなたの悩みの原因ではなく、

1~4の症状を『問題だ』とあなたが認識していることが悩みの原因なのです。


もしも目標や夢が【やらなければいけないこと】を【ヤル気】を継続させながら、

クリアしなければ手に入らないのだとしたら、


あなたはやりたくもないタスクを無理やりヤル気を継続させながら、

クリアしていかないとあなたの夢や目標は手に入らないことになります。



自分の欲しいものを手に入れるために、ヤル気の起きない、やりたくも無いことを続ける。

やりたくもない、ヤル気が起きないことを無理やりヤル気になって続けなければ夢が手に入らない。



なにか変だと思います。

なにかがおかしいとは思います。


あなたがどうしても手に入れたい夢や、行きたい場所や、憧れの目標が、

あなたのやりたくもないタスクの先にあるはずが無いのです。





良かったらどうぞ♪

メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

次回東京1Dayは4月24日
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら