ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

店舗コンサル?

ちょっと縁あって店舗のコンサルティングを行うことになりました。


ネットでも購入出来るものなので、

まずは以下の4点から先に考えました。


・店舗に来なければいけない理由

・ネットで買わなければいけない理由

・店舗に来ない理由

・ネットで買わない理由


強みと弱みを先に分析して、

強みが目立つような、

強みを生かせるような陳列方法と、

お客さんの導線と視線を根本から見直しました。


手を付けられそうなところからでも、

かなりの作業量になりそうです(^_^;)



もったいない点がたくさん…



まずは仮説と検証を繰り返してデータを蓄積しないと、

戦略まで辿り着きません(^_^;)