ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

心の質2

私たちを知らず知らずのうちに悩ませているもうひとつの問題は

『合っているか間違っているか』『正しいのか正しくないのか』というものの見方です。


子供の頃から正しいほうを選ぶと褒められ、間違いを選ぶと叱られてきました。

数え切れないほどその教えを繰り返されてきたおかげで、

私たちは『正しいほうを選ばなければいけない』という強迫概念を強く植えつけられています。


それを大人になって急に、

『好きなことをやっていいんだよ』と言われても迷ってしまうわけです。

無意識のうちについつい『どれを選ぶのが正しいんだろう』

『どのやり方が正しいんだろう』

と、本当に自覚無く、無意識に考えてしまうわけです。


その基準が判断を迷わせ、多くの悩みを作り出してしまいます。


その典型的な自分に対する質問が

『どうすれば良いんだろう?』です。


ワクワクで行こう♪では

『どうすれば良いですか?』という質問は禁止です(笑)


あなたがどうなりたいかが分からなければ、

どちらを選んだ自分の方が素敵なのか、は分からないからです。


いったんここで切ります(^_^;)




次回東京1Dayセミナーは7月25日です

ワクワクで行こう♪DX東京第6期無料見学受付中


良かったらどうぞ♪
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html  


 こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ