ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【幸せの感度】

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【幸せの感度】



『幸せになりたい』とこんなにも多くの方が望みながらも、

いったいどうなれば今よりももっと幸せになれるのかが分からなくなっているような気がします。


今が不幸だとかすでに幸せだとかにかかわらず、

今よりももっと幸せになりたい

と思うのは人間の自然な欲求なのだと思っています。


自己啓発成功哲学やスピリチュアル系のものや、

夢を叶えることや目標設定、目標達成のことに関する本やセミナーが

こんなにもあふれている時代は今まできっと無かったのではないでしょうか?


そういった情報があまりにも溢れすぎていて、

本当にそうなりたいのかも分からないまま

それを目指さなければいけないような風潮さえ見受けられるような気がします。

夢を叶えたり、成功したりすることが人生の意義だと思い込まされていることさえあるのかも知れません。


本当は心からの情熱に突き動かされて、

止むに止まれず目指すものが、

いつの間にか生きていくうえでのノルマのようになってしまう。


『これからは心の時代だ』などと言われて久しいですが、本当に心の時代になってきているのか。

かえって昔よりも荒んでいるのではないかとさえ思うわけです。


どんなにお金持ちでも貧乏でも、

社長でも、社員でも、専業主婦でも、

すべての人が『今よりももっと快適に、もっと幸せに』と望んでいます。

でもどのくらいの人が果たしてそれを実感しているのでしょうか?


方法論や精神論で幸せにならないのならば、

ハウツーやノウハウはもう良いのではないのかと思っています。


自分がいつ幸せなのか。

なにが今の自分にとって快適で、

なにが今の自分を幸せにしているのか。

そこに気付かなければ、

どうなれば幸せになれるのか、

どうなれば幸せだと感じられるのか、のヒントは見つからないのだと思います。


色んなことを試して、色んな本を読んで、

それでも自分が変わった気がしない


本当に変わっていないのか、

それとも

変わっていることに気付かなくなっているだけなのか。


変わっていることに気付く感性がない限り、

あなたがどんなに変わったとしてもそれに気付くことは無いのだと思います。


同じようにどんなに幸せなことに囲まれていても、

それを幸せだと感じられる感性が無い限り、

あなたの心がそれを『幸せだ』と感じない限り、

あなたが幸せになることは無いのだと思います。


前よりもちっとも幸せになっている気がしないあなたへ。

夢を叶えたいと望むすべての方へ。



次回東京1Dayセミナーは7月25日です

ワクワクで行こう♪DX東京第6期無料見学受付中


良かったらどうぞ♪
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html  


 こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ