ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【チャンスとピンチ】その1

ちょっと今日のは長いので2回に分けてみますね。


メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

 

【チャンスとピンチ】

 

良く『ピンチに強い自分になりたい』と言う人がいます。

 

【ピンチに強い自分】とは【ピンチを迎えている自分】と言う事です。

 

ピンチは出来れば迎えない方が良いに決まっています。

 

 

『ピンチは自分を成長させてくれるものだから、今の自分にはピンチこそ必要なんだ!』


という意見はちょっと脇に置いておいてください(^_^;)

 

 

『ピンチに強い自分』

 

『ピンチを察知できる自分』

 

『ピンチを避けられる自分』

 

すべて【ピンチ】に焦点が当たっています。

 

これを心がけた時点であなたの潜在意識は間違いなく【ピンチ】を探し始めます。

 

【思ったとおりに】ピンチがやってきて、それを察知し、避けようとしたり、それに立ち向かって行こうとする。

 

なんだかマッチポンプみたいです。

 

**************************************************************

 

また『ピンチをチャンスに変えよう』『ピンチこそチャンスだ!』と言うのも良く聞きます。

 

【今起きている状況をピンチだと認識する】=無意識に行う行為

 

【一度認識してしまったものをチャンスだと認識しなおす】=意識的な行為、です。

 

もちろんそのためにディフレームやリフレームなどのNLPをはじめとするなどさまざまなテクニックがあるのであり、その有用性を今ここで論じるつもりはありません。

 

ただ、一度思い込んだものをひっくり返す。

 

これ、わりと大変です(^_^;)

 

**************************************************************

 

そもそも【ピンチ】とか【チャンス】の定義ってなんでしょうか?

 

 


こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

 

 



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter