ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ワクワクで行こう♪に来ると?

久しぶりにメルマガより抜粋です。


メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【ワクワクに来ると?】


ワクワクの弱みというか、一言で言い表せない部分というか、


『ワクワクに来るとどうなれるのですか?』


とよく質問されますが、その際に簡単にお答えできないのは、

やっぱりあんまりよろしくないな、と。


『どういうことをやっていて、受講するとどうなるのか。』


この質問は僕にとってかなりの難問でした(^_^;)


そのことについて少し思い至ったことがありますので、


今日は雑文です。。。


今日は【すぐに使えて役に立つ】内容では無いです。すみません(^_^;)


******************************************************************

【ワクワクに来ると?】


●ワクワクは結局、対症療法なのではなく、日常生活での感性が、知らず知らずに豊かになっていく。


●感性を磨きましょう、ではなく、豊かな感性を持ちましょう、でもなく。


●どんなものからでも自分を豊かにしていくヒントやネタを見つけることができる、

そこに気付きやすなる感性がいつの間にか身に付いていく。


●他の人の基準ではなく、自分だけの基準で、自分が幸せだと感じられるものに気付ける。


●人間関係、ビジネス、お金、健康などすべてにおいて

あなたが幸せになっていくために必要なものに気づき始める。


●あなたが幸せだと感じられるもの、あなたを幸せにしてくれるものが何か、に気付く感性


●些細なことがきっかけになり、一見関係なさそうなもの同士のつながりに気付いたり、

幸せへのヒントになったり、幸せになるための脳のシナプスをつないだり。


●あなたの脳の幸せのシナプスをつなぐこと。


そんなことを目指している気がします。


いつの間にかそんな風になってもらえたらいいな、と思いながらセミナーを続けている気がします。



『いつの間にか気付いたら、前よりもずいぶんと


日常生活の中に【幸せ】を感じられるようになって


もっともっとどうなれば幸せになれるのかがはっきりとしてきて、


その先のもっと素敵な自分になれることにワクワクして、


いつの間にか【もっと素敵な自分になる】という夢に夢中になっている』



そんな風になってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。


そして『そんな風になってもらいたい!』という思いが僕の情熱になっている気がします。


Garcia

===============================
今日のヒント:

日常生活であなたを幸せにしているものが、

もっと素敵なあなたになるための道しるべになっている

===============================


メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html



 こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ