ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

願望を紙に書くことについて

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【願望を紙に書くこと】


ワクワクで行こう♪では直接【願望を紙に書く】という演習を行っていません。


場合によっては、『今部屋に貼ってあるものをいったんはがしてください!』とまで言っていたりもします(^_^;)


この時点で多くの方を敵に回しています。


怖いので気付いていないフリをしています(^_^;)



はがす理由は単純です。


物事の順番として、【紙に書いたから叶えたくなる】ものでもないし、

【書いたから叶う】ものでもないと考えるからです。



紙に書いて、持ち歩いて、部屋に貼ったばかりに、それを見るたびにうんざりしてしまった経験は、


少なからぬ方がすでに経験済みだと思います。



大好きなアイドルの写真を持ち歩くのも、


大好きな彼氏の写真を待ち受けにするのも、


大好きな自分の子供の写真をポケットに忍ばせるのも、


行きもしない旅行のパンフを手に取ってついつい見入ってしまうのも、


【それを見ていたいから】


【見ているだけで幸せを感じられるから】


つまり、持ち歩いたから感情が湧いているのではなく、感情が湧くものを持ち歩いているということです。

     

******************************************************************


紙に書いて繰り返し眺めれば、潜在意識にイメージが入るわけではありません。


あなたの感情がついつい沸き起こってしまうような写真や、


それを連想させるような文字を、いつも見たくてたまらないから、持ち歩く。


部屋にも貼って『ニヤニヤ』してしまう。


その結果、繰り返して見るたびに、あなたの感情が呼び起こされ、そのイメージが潜在意識へ入っていきます。


***********************************************************

【願望を紙に書く】


これをどう活用すれば良いのか、という問いに対しては、


『あなたがそれを見て、ついつい『ニヤニヤ』するのなら、間違いなくそのイメージが潜在意識に入っています』


という事になります。



書いたから叶う、持ち歩いたから叶った。


ではなく、いつも持ち歩いて見ていたいほどの夢だから、


脳裏に焼きついて、その夢を実現するヒントやアイデアがひらめき、


街を歩いても、人と逢っていてもチャンスを逃さず、


夢を実現するために必要な感性が磨かれていき、


そのために必要な能力が身に付きやすい状態になり、


同じノウハウを学んでも習得のスピードが断然違ってきます。



あなたがついつい眺めていたくなる、あなたの夢は何ですか?



見ていて『ニヤニヤ』出来たら持ち歩く。


見ていて『ワクワク』しない願望は一旦捨ててみよう。


どうしても忘れられなければ、あなたはきっとまたその夢を持ち歩きたくなるのだと思います。



WANTの夢はあなたをワクワクさせますが、【叶えなければいけない】MUSTの夢はあなたをうんざりさせてしまいます。



こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ