ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

素敵なパートナー

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【素敵なパートナー】


『理想のパートナーが欲しい』

そういう相談が多く寄せられていると、知人から聞きました。


パートナーが欲しい理由はもちろん人それぞれで、なぜ欲しがっているのかの理由も千差万別です。


自分自身の収入や生活や精神状態の安定のためや世間体。


世間で言われていることの刷り込みによる焦燥感。


しかし個別にその理由を分析することは重要ではありません。


それが分かったところで問題が解決するわけではないからです。


その方も『どうアドバイスしたら良いのか良く分からない』とおっしゃっていました。


***********************************************************

素敵なパートナーが欲しいとき、


ほとんどの方は


【自分はどんな相手を望んでいるのか】【自分にはどんな相手がふさわしいのか】


を明確にしようとします。


つまり、相手の容姿や性格や収入や学歴など。


でも潜在意識を使うのなら、相手のイメージを明確にする必要はありません。


素敵なパートナーが欲しいのなら、


【どんな人がパートナーだと嬉しいのか】を明確にするのではなく、


【そんなに素敵な人が夢中になってしまうようなあなた】はどんなあなたなのか、

をイメージしてそれを【感じてみる】


こんな人が彼氏(彼女)だったら良いな~、という方法は


実際に今好きな人がいるのなら具体的にイメージできるでしょうが、


今現在、特定の好きな人がいない場合は明確にイメージしずらいですよね。


相手のイメージは明確でも不明確でもどちらでも構いません。


大切なことは【あなたが夢中になってしまうほどの素敵な人】があなたに夢中になっている、ということです。


その素敵な人が夢中になってしまうようなあなたは


【どんな歩き方】でその人と歩き、


【どんな表情で】その人と話し、


【どんな瞳】でその人のことを見つめているのか。


その素敵な人と一緒にいるとき、あなたはどんな感じがするのか。


それを感じるとドキドキして来たとしたら、間違いなくあなたはそれを感じる前よりも素敵になっています。


そのドキドキがあなたを


【あなたが夢中になってしまうような素敵な人】が


【思わず夢中になってしまうような素敵な】あなたに近づけています。


無理をして【すでにそうなっているものとしてイメージする】のではなく、

【もしも、もしも仮に、そうなったとしたら、どんな感じなのか】


そんなあなたなら、きっと今よりももっと自分のことが大好きになっているはずです。


どんなあなたなら素敵な人が夢中になってしまうのか。


素敵な人が夢中になってしまうようなあなた自身を感じてみる


 

こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ