ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

過去と他人

メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

【過去と他人】

 良く《過去と他人は変えられない》と言います。

 

もしそうであるならば普段私たちが感じている【感情】も厳密に言えば過去の出来事です。

 

たとえそれが数秒前のことであったとしても。

 

 

【感情】とは『こんな感じで感じてみよう』と思ってから感じるものではなく、

 

『気が付いたときにはそう感じてしまっている』というものだと思います。

 

 

というか、少なくとも僕はそうです。

 

意図的にコントロールできるものではなく、自然に、しかもとっさに。

 

 

だとすれば、一旦感じてしまった感情は

【その時にそう感じてしまった】という過去の事実だと考えれば、もう変えられないという事です。

 

昔自転車で転んだことや、友達とけんかしたことや、昨日テレビを見て笑ったことを、無かった事に出来ないのと同じように。

 

ということは、とっさに感じてしまう感情をコントロールしようとするのは

出来ないことにトライしていることになります。

 

それは起きてしまった事実を変えようとしているのに似ています。

 

 

ならば同じ事がまた起きた時に、今度は違う受止め方をして違う感情を感じる自分に。

 

感じてしまった感情を変えようとするのではなく、違う風にしか受け止められない自分へ。

 

起きてしまった過去を変えようとするのではなく、未来にどうなっていたいのかに想いを馳せる。

 

 

違う感情を感じている未来の自分に想いを馳せる。

 

その瞬間、あなたの潜在意識は間違いなく、

感情の伴ったあなたのその【想い】というイメージをしっかりと深く受け止めています。

 

その想いが私たちの未来を切り開いていくのだと思います。

 


こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter