ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

快適なこと

メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

【快適なこと】

 私たちが目標設定をしたり夢を追いかけたり。

 

そんなに大げさじゃなくても欲しいものがあったり、やりたいことがあったりするのは、

 

『今よりも快適な生活がしたい』『今よりも幸せな自分になりたい』

 

という思いが心の中にあるからだと思います。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そう思ってはいても普段の生活の中では、ついつい嫌なことや気に入らないことが気になってしまいます。

 

人間には防衛本能があるので、嫌な事や辛い事、苦しい事のほうに気付きやすく出来ています

 

【ちょっとした嫌な感じ】は良く気付くのに、【ちょっとした良い事】にはあまり気付かない。

 

つまり心の中では『もっと快適になりたい』と思っていても、

本能の部分では『嫌な目に会いたくない』という想いのほうが勝っている場合があります。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『日常がもっと喜びに溢れていたら』と考えているのに、日常に溢れている喜びにはなかなか気付けない。

 

もしかしたらそれは

 

【日常にあふれている、あなたを喜ばせているもの】に気付かないからこそ、

 

『日常には喜びが溢れていない』と思い込んでしまい、


『もっと喜びに溢れていたら…』と思っているのかも知れません。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

世界にあるすべての刺激のうち、私たちが気付いたものだけが、私たちの世界を作っていきます。

 

僕らは時として『今の現状は望む結果では無い』とわざわざ決め付けて、

『こんな生活は嫌だ!』と強く思ったうえで、『だから違う結果が欲しい』と思ってしまう事があります。

 

あなたが嫌なことは何ですか?

 

あなたを幸せにしているものは何ですか?

 

何があなたに快適さをもたらしていますか?

 

あなたの潜在意識はあなたのどちらの【思い】をたくさん受け取っていますか?

 

今のあなたの気に入らない部分は、これからあなたが幸せになっていくことに対して、何の因果関係も影響も無いのだと思います。

 


こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter