ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【自分のこと】

メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

【セルフイメージ】


自分自身のことを自分でどう思っているか。

 

これは

アイデンティティー》《自己イメージ》《セルフイメージ》などと呼ばれています。

 

私たちが普段思い込んでいる自分自身とは

 

【今までの経験や思い込みが作り上げた自分勝手な自分像】


とも言えるのかもしれません。

 

 

色んな部分を過小評価したり、時には過大評価したり。

 

 

本来あなたが持っている能力とあなたが思っている【自分自身】とはきっと違っているはずです。

 

 

【本当の自分自身】を客観的に正確に計測する機械がない以上、


私たちは勝手に作り上げた自分像で、自分自身を定義しているのだと思います。

 

 

そして私たちはいつの間にか、その自分で作った【自分像】に縛られて日々を送ってしまいます。

 

 

あなたの行動はあなたの実像が行っているのではなく、

 

きっとあなた自身の【自分像】に沿った


『自分らしい』(と思われる)行動を普段【無意識】に行っているに過ぎないと思うのです。

 

と言うことは自分勝手に『私ってこんな人』と思い込めれば違うセルフイメージに沿った行動も取れるはずです。

 

とてもシンプルですが、そこが実は一番難しいところでもあります。

 

 

つまり

 

 【自分が思い込んでいるような人間として人は行動している】

 

わけですが、

 

 【自分で思い込もうとしている人間として行動している

 

わけではありません。

 

【無理に思い込もうとする】

 

ということは、
今はそういう人間ではないと
【思い込んでいる】からに他なりません。

 

セルフイメージは【変えるもの】ではなく
【変わっていくもの】だと思います。

 

もしまだそうなっていなくても、

 

【もしかしたらなれるかもしれない】

 

【もしもそうなったとしたらどんな感じがするか?】

 

【そうなった自分はどんな行動をしているのか?】


を想像することは出来るはずです。

 

将来なってみたい【理想のあなた】ならどんな会話をし、どう行動し、どう判断しますか?

 

【こんな自分ならきっと素敵だろうな】と思える行動を、
今のあなたが想像しながら行動することは出来るはずです。

 

 

【セルフイメージを変えると夢が叶う】のではなく、


ましてや【行動を変えると夢が叶う】のでもなく、


『いつの間にか変わってしまったセルフイメージ』が


あなたの行動を変えていき、いつの間にか周りの状況を変えていくのだと思います。

 

そうなってしまったあなたはどんなセルフイメージで周りと接し、どう判断し、どう行動していますか?

 

そのイメージがあなたのセルフイメージを変えていきます。



こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter