ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

無意識と未来の自分


メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【無意識と未来の自分】
 



自分の人生をプロデュースすることによって、

私たちはもっと快適にストレスなく夢を叶えていくことができるはずです。


そのためには普段のあなたの行動や思考のほとんどを司っている

潜在意識がとても大きな鍵を握っています。


潜在意識というと少し怪しい感じがしますが、

潜在意識とは無意識のことと考えていただいて構いません。


目に見えないだけに、なにか不思議な力を発揮したり、

見えないものを感じたりといったイメージがあるかも知れません。

また、潜在能力という言葉にも自分では普段気づかない

なにか得体の知れない《未知なる力》のようなイメージがあります。



ワクワクで行こう♪では潜在意識の仕組みについて学んでもらうのではなく、

皆さんが無意識のうちにご自分の人生そのものが

あなたの手の中にあることを実感していただくプログラムになっています。


潜在意識は私たちの意識の95%以上を占めるともいわれています。

私の実感では99%と言っても良いのではないかと思っています。



想像してみてください。


その99%の無意識の行動が今までと、もしも少しでも違ってきたとしたら。


残り1%の意識で意識的に行動を変えようとするのと

どちらがよりパワフルにあなたの人生に影響を及ぼすでしょうか?


周りの出来事の解釈が無意識のうちに変わっていたら。


人から言われたときの反応がいつの間にか以前と変わったら。


何かを判断するときのスピードが自然と上がっていたら。


今までやったことのないことを『やらなければ』変わらないのではなく

今までとは違う行動を『どうしてもやりたく』なってしまったとしたら。


努力『しなければいけない』と思っていたことが、

がんばり『たくなって』しまったら。


あなたの人生に与える影響はどのくらいでしょうか?


今のあなたが無意識に行っていることが、
【知らず知らずのうちに変化していく】と言うことです。


その違う【感じ方】をしているあなたのことを

今のあなたが想像することは出来ません。


つまり、今のあなたには、その未来のあなたの感覚

絶対に想像できない、と言うことです。


矛盾するようですが、

『こんな自分になりたい』と望んでいる人だけが、

ほんの少しでもそこへ近づこうとし、

近づいている実感を感じることが出来、

その結果、以前とは違う自分の感覚を手に入れます。


それは以前の自分とは違う感覚です。


以前の自分では味わえなかった感覚です。


そういう意味では、以前の自分では想像できなかった自分です。


未来の自分を想像していて、

そこに近づこうという情熱を持っている人だけが、

想像できなかった自分になれる。



そういうことなのだと思います。


こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ