読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

良かったこと探しや出来たこと集めはなぜ続かないのか③

ルシアです。

良かったこと探しや出来たこと集めはなぜ続かないのか③

昨日の良かったこと探しや出来たこと集めはなぜ続かないのか② - ワクワクで行こう♪の続きです。

 それを続けることが楽しくなっちゃった人と、 続けても義務感ばかりで喜びも特に感じなかった人がいただけなのです。

そこには、それを続けることで心が動いた人と、 頭で考えて「やらなきゃ」「続けるべきだ」と思い続けた人がいただけなのです。

(中略)

もしもあなたが幸せになりたいと望むのならば、 その方法では集めているものと目的がずれてしまっているのです。

あなたが幸せになりたいのならば「あなたの心が幸せだと感じたこと」 を集めないと集めているものと目的は一致しません。

(中略)

良かったこと探しや出来たこと探しが続かなかったのは、 「やっててもあんまり心が動かなかった」ことが原因です。

もちろん心が動かなかったのはあなたのせいでも、 あなたの感じ方が悪かったせいでもなんでもありません。

そう感じなかったこと自体に良いも悪いも無いのです。

良かったこと探しや出来たこと集めはなぜ続かないのか② - ワクワクで行こう♪

 というところまででした。

f:id:wkwkdeikou:20150918073019j:plain

回は「続く理由と続かない理由」について書いているので

「よかったこと探し」「出来たこと集め」に限らず、

あなたが続けようと思っているすべての行動において言えることですが、

どんなに頭で「やらなきゃ」と思っていたとしても、

あなたの心が動かない限り、

それを続けることは出来ないのです。

 

なたがいつどんなものに心を動かされているのか。

どんな時に、どんなものに幸せを感じるのか。

そこにあなたの人生の好みの傾向が隠されています。

その傾向が明らかにならない限り、

あなたが幸せになるための対策の立てようが無いということです。

 

「やったほうが良い」と頭で知っただけで続けられるほど

私たちの心は単純ではありません。

「続けたほうがいいと思うから」という理由では、

あなたの心は納得しないのです。

「頭では分かっているんだけど続かない」ではなく、

「頭で知っているだけだから続かない」であり、

「心が納得していないから続かない」なのです。

「やらなきゃと思っているけど続かない」ではなく、

「やらなきゃと思っているから続かない」なのです。

  

り続けるためには強い動機が必要だ、という方もいます。

続かないのは動機が弱いからだ、とも。

あなたが今、続けられていることはすべて

最初から強い動機があって始めたものばかりですか?

そんなことは無いはずです。

何気なく始めたら面白くなって続いている。

そんなに興味は無かったけど、

やってみたらのめりこんだ。

そういうことがたくさんあるはずです。

自分の心が今までなににいつどう反応してきたのか、を見逃すと、

そんな当たり前のことさえ分からなくなってしまいます。

 

して「続かないのは動機が弱いからだ」が本当だとしても、

動機が弱いのにはちゃんとした理由があるはずです。

そこをそのままにして頭で「強い動機」を理屈やノウハウで作ってみても

私たちの心はそんな作り物の動機にはだまされないのです。

「今のあなたにはそれを続けるほどの気持ちが無い」というのが

客観的な事実であり、あなたの心の真実なのです。

 

れを続けているときについつい未来の自分をイメージしてしまう。

そうするとまた続けたくなってしまう。

その心地よさを感じているときが、

あなたの心が動いている、ときであり、

その時あなたの心はその行動を拒否することなく受け入れ、納得しているのです。

やったらどうなるのかのその先のイメージがあなたを幸せにしない限り、

「やってみよう」「もう少し続けてみよう」とはならないし、

「もっとやってみたい!」にはならないのです。

続けたほうが良いとか

続けなくても良いとか

続かないのが悪いとか、根気が無いとか。。

そういう問題ではなく、あなたの無意識という心の納得度の問題なのです。

そうやってなんでもかんでも【良いか悪いか】で判断するクセが付いているのだとしたら、

じつはその【考え方】こそが自分を不自由にしている一番の原因なのです。

☆☆次回の東京1Dayは10月12日(月)の開催です☆☆

日時:10月12日(月)一部 14時~16時半

            二部 17時~19時

開催場所:アットビジネスセンター池袋駅別館 806号室

セミナー概要

お申込

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、ほんの氷山の一角です。

あなたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少し間違っているのです。

潜在意識や心のしくみはちゃんと考えれば不思議なことなどなにも無いのです。

「その手のセミナーはもううんざり」な方にこそ聞いて欲しいと思っています。

詳細はこちら

www.wakuwakudeikou.com

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いしますm(__)m