ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

結局すべての人に聞いていただきたいのです。。

ルシアです。

今月の31日からDXコースの東京9期が始まります。

早いものでワクワクで行こう♪も

まもなく丸10年になります。

ターゲットやマーケティングについては

始める前からもちろん考えてはいたのですが、

どうにもうまくまとまりませんでした。

学生、主婦、サラリーマン、自営業、

起業準備中、役員、士業、

公務員、サービス業、製造業、

IT関係、Web関連、

などなど職種や肩書きや年収や立場などで

分けてもほとんど意味はありません。

年代や性別ももちろんです。

だとすればターゲティングが出来ない。。。

「どういう方に来ていただきたいんですか?」

と聞かれても、

「すべての方に聞いていただきたいんです!」

では答えになっていないのはもちろん承知しています。

f:id:wkwkdeikou:20151015004706j:plain

ゃあどんな人に聞いてもらいたいのか。

今人生に悩んでいる人?

もちろんそういう方も対象ですが、

だからといって悩んでいる人ばかりを

集めたいわけではありません。

「これからの未来をワクワクと生きていきたい方」

これじゃあ「すべての方」を言い換えただけのようなものです。。

悩んでいる方も、 悩んでいない方も、

目標が見つからない方も、 目標に驀進している方も、

過去を修正したい方も、未来に進んでいる方も、

になってしまうと、結局「すべての方に」てなことになってしまうわけです。。。(ーー;)

 

クワクで行こう♪では

【快】と【不快】というのがひとつの大きなテーマになっています。

「出来れば快を多く感じて生きていきたい。」

「でもどうしても不快のほうが気になってしまう。」

そしてセミナーでは

どうすれば快に気付きやすく、

不快に気付きにくい心の質になるのか、

というのが最初の入り口になっています。

そうなるとこれはほとんどの方に当てはまることなので、

やっぱりターゲットは「すべての人」になってしまう。。

 

れに比べて世の中のほとんどのコンテンツは

A地点からB地点に移行したい人向けに発信されています。

『収入を3倍にする』

『二週間で5Kg痩せる』

『人間関係を改善する』

『成功する』

『時間管理する』

そのゴールが具体的であれ抽象的であれ、

すべて【どうなりたいのか】を見せることで成り立っています。

そして僕も最初から【どうなりたいのか】を元に

セミナーのターゲットを考えてきました。

「ワクワクと生きていきたい方」

「夢を見つけたい方」

「もっと夢中になりたい方」

でもそれだと、

ワクワクと生きる方法、

夢の見つけ方、

夢中になる方法、

などなどノウハウやテクニックの話になってしまいます。

ワクワクで行こう♪は単純に、

A地点からB地点へたどり着くためのノウハウのお話では無いのです。

 

っきの話に戻ります。

どうしても人は【快】よりも【不快】が気になってしまいます。

ということは「どうなりたいのか」よりも

「どうなりたくないのか」のほうに

ついつい引きずられてしまうのです。

「明るくなりたい」よりも「落ち込むクセをなんとかしたい」へ、

「元気になりたい」よりも「病気を治したい」へ、

「お金持ちになりたい」よりも「貧乏を早く抜け出したい」へ、

「人間関係をスムーズにしたい」と言いながら、

本音では「煩わしい人間関係から開放されたい」と、

ついつい「改善したい嫌なこと」を考えてしまいます。

 

いうわけでワクワクに来ていただきたい方は、

「~~になりたい方」と言うよりも、

ついつい「~~は嫌だなー」

「早くなんとかしたいなぁ。。」と考えてしまう方、

~~になりたくない方、

~~から抜け出したい方、

なのではないか、と。

イライラしたり落ち込んだりしたくない、

人間関係で煩わされないようにしたい、

嫌なことを深刻に受け止めないようになりたい、

たくさんセミナーに行ったり本も読んだけれども

やっぱりなにかモヤモヤしている。

今の閉塞感、不自由な感じを何とかしたい、

仕事のストレスから開放されたい、

もっと毎日を楽しく過ごしたい 、

たくさんの「ねばならない」から自由になりたい、

夢に向かって夢中になりたい、などなど。

(そんなノウハウ本も最近はたくさん出回っていますが。。)

あ、これって結局【すべての人】に戻っているだけな気がする。。。(ーー;)

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

頃あなたが考えていること、

選択したこと、行動したことなどについて、

それで良かったのか悪かったのか、

正しかったのか間違っていたのか、

これから先、どちらを選んだほうが良いのか、悪いのか。

今の問題に対してどうすれば「良い」のか。

そう考えてしまう「心のクセ」があなたの悩みの原因で、

そもそも、そういう善し悪しの概念が潜在意識には無いのだ、

つまりあなたの人生にも善し悪しは存在しないのだ、ということや、

「やらなければいけない」ことなど何もないのだ、

あるいはあなたの悩みや欠点やトラウマやヤル気や、

依存することやコミュニケーションや人間関係や、

目標や夢やイメージや感情についてのことや、

正しい答えが分からず、

やらなければいけないことも無い状態で

なぜあなたの悩みが消えるのか。

なぜその状態で迷いなく幸せを感じながら人生を歩んでいくことができるのか。

そういった多岐にわたる内容を、

シンプルな原則に基づいて明確にお伝えしたいと思うのです。

でもシンプルだけど、きっとあなたの想像をはるかに超えて深い内容になっています。

 

れは抽象論や精神論ではなく「言われてみれば確かにそうかも。」

「そんな簡単なことになぜ今まで気付かなかったのだろう。。」

と思うような内容かもしれません。

それは新しい知識として覚えるようなことではなく、

今、あなたが知って感じている現実の感覚からたどり着ける場所なのです。

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、

DXの内容からすれば、本当にごくごく一部分だけなのです。

 

ログや1DayではなかなかDXの内容について

詳しくお伝えする機会が無いのですが、

初回のみ見学も可能になっていますので、

ぜひお越しくださいね。

潜在意識のこと、

セルフイメージのこと、

人間関係のこと、

自意識や依存や心理に関することだけではなく、

健康のこと、身体のこと、

イメージや呼吸法や

その他もろもろ盛りだくさんの内容でお待ちしています。

www.wakuwakudeikou.com

なたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの潜在意識は今でも、今までも全力で働いているのです。

なにかのセミナーで開発しなければうまく働かないようなものでは無いのです。

「セミナーに出てちゃんと開発しなければ、自分の潜在意識はその能力を発揮できない」

ということがあなたの心が作り出した思い込みであることを知って欲しいのです。

あなたが思っている「イメージすること」と

潜在意識に入ってしまうイメージのやり方はほんの少し、

でも劇的に違っているのです。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少しだけ間違っているのです。

潜在意識や心のしくみはちゃんと考えれば不思議なことなどなにも無いのです。

そんなシンプルな心のしくみをぜひあなたにもお伝えしたいと思っています。

「その手のセミナーはもううんざり」な方ほど

ビックリしていただける割合が大きい内容になっています(*^_^*) 

詳細はこちら

www.wakuwakudeikou.com

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。(残り4名)

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ募集しています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)