ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識にまつわるうわさは本当なのか。

ルシアです。

最近は一昔前に比べたら【潜在意識】という言葉が

かなり一般的になってきていますが、

僕がセミナーを始めた10年前は、

今ではちょっと想像できなくらい、

「潜在意識」と言えばまだまだ怪しさ満点のイメージでした。

 

れでもまだまだ世の中には怪しげな潜在意識の話が

たくさんあふれています。

自分では自覚できない、目に見えないものだけに

いくらでも怪しい話を作り出せてしまいます。

でも、そもそも潜在意識とは無意識のことです。

無意識を自覚することはできません。

私たちが日頃なにげなく行っていること、

つまり意識せずに無意識のうちにやってしまっていること、

そういう言動を司っているのが潜在意識です。

誰でも持っているし、誰でも使っています。

使える人と使えない人がいるわけではないし、

使っていない人はいません。

ましてや「訓練しないと使えるようにならない」とか

「開発しないと眠ったままだ」とか

そういった類のものでは無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20151008023947j:plain

も、自分の潜在意識を使えるようになれば、

なんでもできるかのような、

つまり、

あなたの目の前の状況や身の回りの無生物でさえも

あなたの潜在意識で、

思いのままにコントロールできるかのような話が

たくさん見受けられます。

そもそも「潜在意識を使って夢を叶えよう」という言い方が

すでにちょっとおかしいのです。

潜在意識とは自覚できない無意識のことですから、

無意識を意識的に使うなんてことがなどできるはずもありません。

もしもトレーニングをして意図的に使えるのならば、

それはもう無意識の領域ではなく、

意識下の領域です。

日本語として表現に矛盾があるのです。

 

もそも潜在意識を使わずに夢を叶えることなどできません。

夢を叶えた人は、全員例外なく、

知らず知らずのうちに潜在意識を使っています。

でもそれは意識的に使ったわけではなく、

結果として、使っていた、ということなのです。

 

在意識を使うと他人が自分の思い通りに動く、とか、

潜在意識が周りの状況を変えてくれて、

あなたに都合の良いことを起こすことが出来る、とか。

そんなことは起きません。

あなたの潜在意識はあなたを幸せにすること以外に

使い道も役割も無いのです。

知らず知らずのうちに普段やってしまっている行動、

ついそういう風に受け止めてしまうクセ、

思わずカッとなって言い返してしまったこと。

あなたが意図せず自然と行っていること。

そのすべてが潜在意識の活動なのです。

 

ぜそうなってしまうのか。

それは潜在意識はあなたを幸せにしようと、

良かれと思ってやっているから」です。

潜在意識、つまり無意識という部分に、

そう勘違いさせてしまったのは、

今までのあなたの意識であり、

これまであなたが潜在意識に伝えてきたイメージなのです。

 

在意識はあなたを

【あなたから受け取ったイメージ】

に近づけるためにさまざまなことをします。

あなたから受け取ったイメージ通りに

周りの状況を変えてくれるのではありません。

あなたを《イメージどおりのあなた》に変えるのです。

ということは、

問題はあなたの頭の中にある

【なりたい自分のイメージ】と

潜在意識に伝わっている【あなたのイメージ】に

ギャップがあるということです。

あなたが普段頭で考えている

【なりたい自分のイメージ】と

潜在意識に伝わっている

【あなたのイメージ】が一致さえすれば、

【理想の自分】に向かうときに潜在意識は

非常に強力なチカラを発揮するのです。

 

の結果、あなたが変化することにより、

その影響が周囲に及び、

間接的にその結果として周りの状況が変化、好転する、

ということはあると思います。

しかしあなたの潜在意識が、

直接的にあなたの周囲を変えることはありません。

もし本当にそんなチカラがあなたの潜在意識にあるのなら、

あなたの潜在意識が周りの状況を変えて

あなたに都合の良いことを起こすことが出来るのと同じように、

あなたもまた、ほかの誰かによって、

知らず知らずのうちに人生を変えられてしまう、

ということになってしまいます。

 

いうことは、もしすべての人がそのチカラを手に入れたのならば、

世の中はきっとめちゃくちゃになってしまいます。

使い方さえマスターすれば誰だって使えるようになるのならば。

そんなチカラがあるということを僕は

絶対に認めるわけにはいかないのです。

あなたが憧れてやまない、

理想のあなた自身になるためだけに

潜在意識は存在しています。

【日常生活の中で無意識のうちにあなたがやってしまっていること】

これが潜在意識=無意識がやっていることです。

潜在意識はきっとあなたが思っているよりも

もっとあなたに身近で、

シンプルでわかりやすい概念だと思っています。

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

~~~~~~~~今後のセミナーのご案内~~~~~~~~

☆☆次回の東京1Dayは10月12日(月)の開催です☆☆

日時:10月12日(月)一部 14時~16時半

            二部 17時~19時

開催場所:アットビジネスセンター池袋駅別館 806号室

セミナー概要

お申込

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

頃あなたが考えていることや、

選択したことや行動したことなどについて、

それで良かったのか悪かったのか、

正しかったのか間違っていたのか、

これから先、どちらを選んだほうが良いのか、悪いのか。

今の問題に対してどうすれば「良い」のか。

そういう善し悪しの概念が潜在意識には無いのだ、

つまりあなたの人生にも善し悪しは存在しないのだ、ということや、

「やらなければいけない」ことなど何もないのだ、

あるいはあなたの悩みや欠点やトラウマやヤル気や、

依存することやコミュニケーションや人間関係や、

目標や夢やイメージや感情についてのことや、

正しい答えが分からず、

やらなければいけないことも無い状態で

なぜあなたの悩みが消えるのか。

なぜその状態で迷いなく幸せを感じながら人生を歩んでいくことができるのか。

そういった多岐にわたる内容を、

シンプルな原則に基づいて明確にお伝えしたいと思うのです。

でもシンプルだけど、きっとあなたの想像をはるかに超えて深い内容になっています。

 

れは抽象論や精神論ではなく「言われてみれば確かにそうかも。」

「そんな簡単なことになぜ今まで気付かなかったのだろう。。」

と思うような内容かもしれません。

それは新しい知識として覚えるようなことではなく、

今、あなたが知って感じている現実の感覚からたどり着ける場所なのです。

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、

DXの内容からすれば、本当にごく一部分だけなのです。

 

なたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの潜在意識は今でも、今までも全力で働いているのです。

なにかのセミナーで開発しなければうまく働かないようなものでは無いのです。

セミナーに出てちゃんと開発しなければ、自分の潜在意識はその能力を発揮できない」

ということがあなたの心が作り出した思い込みであることを知って欲しいのです。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少しだけ間違っているのです。

潜在意識や心のしくみはちゃんと考えれば不思議なことなどなにも無いのです。

そんなシンプルな心のしくみをぜひあなたにもお伝えしたいと思っています。

「その手のセミナーはもううんざり」な方ほど

ビックリしていただける割合が大きい内容になっています(*^_^*) 

詳細はこちら

www.wakuwakudeikou.com

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ募集しています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter