読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑯楽しんだり、喜んだりするだけで、あなたのセルフイメージは確実に変わっていく。

ルシアです。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

までと潜在意識に届けられるイメージの

「質」と「量」が変われば、

その人はじょじょに

「最近わたしは〇〇をたくさん感じている人」

というセルフイメージに変わっていきます。

「不快」に注目すれば、すぐに「不幸」な感じになってしまいますが、

「快」を集めたからといって、すぐに毎日がバラ色になる気がしない、

その理由については以前、書いたとおりです。

れでも、あなたが自分の「快」に少しずつでも敏感になって、

楽しんだり喜んだりするだけで、

あなたが受取るイメージの「質」と「量」は、

これまでとは変わっていきます。

その変化が確実にあなたのセルフイメージを変えていくのです。

そして、あなたが気付かないうちに、いつのまにか

「そういえば最近、楽しいことやうれしいことが、

増えてきたような気が、するような、しないような、かな。。」

くらいのあやふやなところから、

あなたのセルフイメージは確実に少しずつ変化していくのです。 

f:id:wkwkdeikou:20161001054300j:plain

なたが自分のことを、そう思っていないときの行動と、

セルフイメージが少し変化したあとの行動は、

必ずどこかが少し変わっています。

もちろん行動が変われば結果も変わり始めます。

ただし、この段階では本人にまだ自覚がない場合がほとんどです。

それでも「新しく体験して、感じたイメージ」が、

それ以前の自分に新しく追加されているのですから、

そのイメージを受取る前の古いセルフイメージとは、

その追加された分だけ、確実に違ってきているはずなのです。

セルフイメージは「変わらない」「変えられない」のではなく、

「変わらずにはいられない」のです。

 

齢的なことを除けば、

10年前の自分と中身がまったく同じだ、と言い切れる人はいないでしょう。

5年前でもそうだと思います。

でも、ここ一年や半年、まして3日前なら、

「変わっていない」と思う方がほとんどだと思います。

でも、その3日分の積み重ねが10年なのです。

だからこそ、たった今、この瞬間から、

あなたが今後、どんなイメージを潜在意識に伝えていくのか、

ということが、そのまま

「どんなイメージをあなたのセルフイメージに追加するのか」

という事になり、

それが未来のあなたそのものになってくるのです。

明日へ続きます。 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇