ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

感謝する、についてちょっと考えてみました。

ルシアです。

感謝する、についてちょっと考えてみました。

f:id:wkwkdeikou:20151007051209j:plain

謝すること自体はとても素敵なことですが、

「感謝しましょう」と言われたからと言って

ハイそうですか、と湧いてくるような感情では無いし、

「感謝しなさい」と言われたからと言って、

急にありがたい感じになっ、、、たりもしないわけです。。

ここが当たり前だけど少し厄介なところで、

「感謝する」ということの素晴らしさや

素敵さはみんな知っていても、なかなか出来ない。

だからこそこれだけことさらに

「感謝することは大事です」

「感謝しましょう」となるわけです。

みんながふつうに当たり前に出来ているなら、

きっと誰も言わなくなっちゃう。。

みんなが出来ていないからこそ、みんな言う。

でもね、ということはやっぱりみんな出来ていない、ってことなんですよ。

みんな出来ていないんだけれど、

感謝することの素晴らしさ、素敵さは

心の底からとても感じているわけです。

だからこそ「もっと感謝できる人間になれたらいいなー」と思う。

感謝することの大切さも知っている。

だから「感謝しましょう」

「感謝することが大切です」ってなる。

でも言われたから出来るってものでもない。

って話が戻っちゃった。。

 

なみに今日は躾のことには触れません。

親が子どもに対して「感謝しなさい」と躾けるのは

「感謝できる子どもに育って欲しい」

という願いがあるからです。

そしてきっと感謝できる人間になったほうが

その子が幸せになれるからです。

そのことと今日のことは別問題です。

そういう躾けはビシビシやってください(笑)

 話を戻します。

 

らが感謝するときってどんなときでしょう。

なにかの行為やプレゼントをもらったとき?

じつはそれだけでは不足で、

プラス「嬉しかったとき」だと思うのです。

順番からいくと

「わーい♪(嬉しい)ありがとうございます(感謝)」

という順番になるのか、と。

で、感謝する、ということと喜ぶ、ということでは

喜ぶことのほうがとうぜん感情が大きいわけです。

ものすごく嬉しかったからこそ、

「感謝せずにはいられない」状態になったわけです。

たとえ感激して泣きながら

「ありがどおございまずー」になったとしても

それは感謝のあまりではなく、

喜びと感激のあまりに、です。

それだけ感情が動いたからこそ、

イメージもしっかり潜在意識に伝わる。

 

謝すること自体は別に悪くはないのですが、

潜在意識に伝わっているメッセージがちょっと違います。

 

【感謝する】

つまり、「有難いな」と思っている、ということです。

なにが有難いか、というと、

【今、目の前で起きている出来事が】

「とても有難い」ということになります。

その出来事にとても感謝している、と。

それを習慣として続けていくことが、

やがて目の前で起きている現状に対する満足感を育てていきます。

躾をすることの大切さのポイントはこの辺にあると思います。

 

【喜ぶ】

これは潜在意識にとっては

「私はこれを望んでいました」

というサインになります。

何が欲しかったのか、

どんなものに喜びを感じ、

何に幸せを感じているのか。

 

謝をすることはとても大切なことですが、

喜びが伴わないと、

潜在意識はあなたがどこへ行きたいのか、

は分からないのです。

「感謝しましょう」と言われてもなかなか出来ないのは、

「喜びましょう」と言われても喜べないのと同じです。

もちろん感謝し続けているうちにだんだん有難くなる、

ということはあります。

それは否定しません。

でも、感情の伴わない感謝を

「成功するために」など、

ある種の目標のための手段として

ノウハウとして続けることにあまり意味は無いと思っています。

そんなことをするくらいなら、

同じ出来事が起きたときに

「喜べる自分」になったほうが早いと思うのです。

もちろん「喜びましょう」ではありません。

 

しい

楽しい

綺麗

素敵

美味しい

気持ちいい

ラッキー

ツイてた

 

なたはいつなにに喜んでいるのか、

どんなものにあなたの心が揺さぶられ、躍るのか。

そのイメージを受け取ったときに潜在意識は

【それがあなたの望んでいたもの】と記憶します。

あなたの好みが分からなければ、

どうなれば幸せになれるのか、は分からないのです。

あなたの行きたい場所やなりたい自分、

目標、夢などが明確じゃないのは

あなたの好みが分からないからなのです。

そこには明確なロジックがあります。

そのしくみと理由が分からないまま、

【目標を明確にする方法】だけを学んでも、

夢が明確になるはずは無いと思うのです。

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~~~~~~~~今後のセミナーのご案内~~~~~~~~

☆☆次回の東京1Dayは10月12日(月)の開催です☆☆

日時:10月12日(月)一部 14時~16時半

            二部 17時~19時

開催場所:アットビジネスセンター池袋駅別館 806号室

セミナー概要

お申込

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

頃あなたが考えていることや、

選択したことや行動したことなどについて、

それで良かったのか悪かったのか、

正しかったのか間違っていたのか、

これから先、どちらを選んだほうが良いのか、悪いのか。

今の問題に対してどうすれば「良い」のか。

そういう善し悪しの概念が潜在意識には無いのだ、

つまりあなたの人生にも善し悪しは存在しないのだ、ということや、

「やらなければいけない」ことなど何もないのだ、

あるいはあなたの悩みや欠点やトラウマやヤル気や、

依存することやコミュニケーションや人間関係や、

目標や夢やイメージや感情についてのことや、

正しい答えが分からず、

やらなければいけないことも無い状態で

なぜあなたの悩みが消えるのか。

なぜその状態で迷いなく幸せを感じながら人生を歩んでいくことができるのか。

そういった多岐にわたる内容を、

シンプルな原則に基づいて明確にお伝えしたいと思うのです。

でもシンプルだけど、きっとあなたの想像をはるかに超えて深い内容になっています。

 

れは抽象論や精神論ではなく「言われてみれば確かにそうかも。」

「そんな簡単なことになぜ今まで気付かなかったのだろう。。」

と思うような内容かもしれません。

それは新しい知識として覚えるようなことではなく、

今、あなたが知って感じている現実の感覚からたどり着ける場所なのです。

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、

DXの内容からすれば、本当にごく一部分だけなのです。

 

なたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの潜在意識は今でも、今までも全力で働いているのです。

なにかのセミナーで開発しなければうまく働かないようなものでは無いのです。

「セミナーに出てちゃんと開発しなければ、自分の潜在意識はその能力を発揮できない」

ということがあなたの心が作り出した思い込みであることを知って欲しいのです。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少しだけ間違っているのです。

潜在意識や心のしくみはちゃんと考えれば不思議なことなどなにも無いのです。

そんなシンプルな心のしくみをぜひあなたにもお伝えしたいと思っています。

「その手のセミナーはもううんざり」な方ほど

ビックリしていただける割合が大きい内容になっています(*^_^*) 

詳細はこちら

www.wakuwakudeikou.com

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ募集しています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157