読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

強く願っても夢は叶わない。

ルシアです。

「夢を叶えたい」と多くの人が願っています。

そのために「強く願えば夢は叶う」とよく言われています。

ほんとうにそうなのでしょうか。

f:id:wkwkdeikou:20160304035224j:plain

「強く願うことが大切です」とも言われます。

強く願うと夢はほんとうに叶うのでしょうか。

夢が叶わなかったのは願い方が弱かったからなのでしょうか。

負けたチームは優勝したチームよりも、

優勝を願う力が弱かったのでしょうか。

 

んなはずは無いのです。

どんなことをしてでもそこへたどり着きたいと熱望しながら、

それでも志半ばに倒れた人の数のほうが、

夢を叶えた人よりも圧倒的に多いはずです。

 

もそも「強く願いましょう」と言われても、

自分の夢に対する思いの強さを、

意図的にコントロールすることなんてできません。

「弱く願いましょう」と言われても弱くは出来ないし、

「強く願いましょう」と言われても強くは出来ないのです。

意図的に夢中になれるのなら、

あなたは今の仕事に今すぐ夢中になれるはずだし、

大好きなあの人への気持ちも、

今すぐ冷ますことが出来るはずなのです。

 

なたが自然と願っている「強さ」は

意図的には変えられないはずです。

「強く願うと夢が叶う」のでは無いのです。

順番が違うのです。

「叶った夢はずっと強く願っていたこと」なのです。

願えばなんでも叶うわけではありませんが、

夢を叶えた人はその夢のことをいつも考えていたのです。

 

もそれは「考えましょう」と言われて考えていたのではなく、

「強く願いましょう」と言われて願っていたのでもなく、

いつもいつも、

ついつい、

自然とそのことばかりを「考えてしまっていた」のです。

いつもそのことばかりを考えていたからこそ、

その夢を叶えることが出来たのです。

僕らはふだんの生活でつい忘れてしまいがちなことを

意図的に「そのことばかり考えている状態」

になることなんて出来ません。

【意図的に熱中する】なんて出来るはずがないのです。

 

を叶えた人が

「いつもそのことばかりを考えていました」

と言ったからといって、

「じゃあ、そのことばかりを考えることが大切なんですね」

なんて解釈してしまったら、

それはまったく「分かっていない」ということなのです。

 そのことばかりを考えていたから夢が叶ったのではなく、

【いつもそのことばかりを考えてしまうほど、

その夢に夢中になってしまっていた

 からこそ誰よりも努力し、

誰よりも高いパフォーマンスを上げることが出来たのです。

 

く願っても夢が叶うわけでは無いけれど、

夢を叶えた人はみんな夢に向かうことに夢中になってしまったのです。

そのことをいつも考えると夢が叶うのではなく、

夢を叶えた人はいつもそのことばかりを考えていた、

夢中になるものに出会ってしまった、ということなのです。

 ◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

阪でのセミナーですが、

特にハッキリとしたテーマがあるわけではありません。

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

今回も濃い内容を面白くお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講の方も毎回新しい発見があると思います。

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

wkwkdeikou.hatenablog.com

回から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱が

かなりスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

具体的に日常生活で応用できるような話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。  

詳細、お申込はこちらから

www.wakuwakudeikou.com

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com