ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑳幸せの条件:あなたの好みや快がハッキリしてくると、判断力は格段にアップするのです。

ルシアです。

まだまだ連載中です。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

と不快は相殺しないからこそ、

あなたがどんなに不愉快な体験をしようとも、

快を集める、ということのほかに

潜在意識にあなたの「幸せ」を届ける方法はありません。

「あなたがそれを快だと感じた」ということは

「それ」があなたを幸せにした、

あなたは「それ」に幸せを感じた、ということ。

つまり「いつ幸せを感じているのか」

「なにに幸せを感じているのか」のリストが集まる、ということ。

 

こがハッキリしてくれば、

「なにがわたしを幸せにする条件なのか」

「どこへ向かえば幸せになれるのか」

「なにに囲まれれば、もっと幸せになれるのか」

がもっとハッキリしてくるはずです。

もちろん「今が不幸だから幸せになりたい」わけではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20161005041847j:plain

 

「快」に敏感になったあなたのセルフイメージは、

以前とは変化しているので、

出来事の受け止め方も、前とは変わっています。

「最近なんだか美味しいものがもっと美味しくなったな」

「ちょっとラッキーが増えたかな」

「楽しいことが前よりももっと楽しくなった」

「前は興味がなかったのに、最近興味が湧いてきた」

そんなあなただからこそ、

「なにに囲まれれば、

もっと幸せになれるのか」が少しずつ分かってきます。

今が前よりも幸せだからこそ、

もっと幸せになれる気がして、

【幸せに向かっている自分】に

とてもリアリティーを感じられるようになっていくのです。

 

れこそが「どうなれば今よりももっと幸せになれるのか」

「なにを集めれば幸せになれるのか」の答えなのです。

バナナが好き

=バナナを食べると幸せ

=「バナナを食べる」が幸せの条件

好きなものが分かると、

「どうなれば幸せになれるのか」が分かる、ということ。

人に喜んでもらうのが好き

=人に喜んでもらうと幸せ

=「人に喜んでもらう」が幸せの条件

 

なたの行動パターン、仕事の進め方ややり方、

話し方、文体、趣味、時間の使い方、

コミュニケーション、いろんなクセ、

そういったあなたの人生のすべての場面での

「あなたの好み」がハッキリすればするほど、

「どうなれば幸せになれるのか」

という、あなたの「幸せの条件」が明確になってきます。

 

分の好みがハッキリしてくると、

「こんな状況の時に、どんな対応をする自分に憧れるのか」

「どちらの自分になりたがっているのか」

「どちらの自分のほうが素敵なのか」

という、自分の好みの基準で、

あらゆることが判断できるようになってきます。

だから、あなたの好みや快がハッキリしてくると、

判断力や冷静な分析力は格段にアップするはずです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇