読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

先日はありがとうございました。

ルシアです。

先日10月31日にウエスティンホテル東京のエグゼクティブスイートで行われた、

DXコース~東京第9期~ 第一回目にお越しいただいた皆さまに、

お送りしたメールをこちらでもシェアします。

かなり長いのでお時間があるときにでもどうぞ(^_^)

f:id:wkwkdeikou:20151111060814j:plain

日はウエスティンでのDX第一回目にお越しいただきまして、

誠にありがとうございました。

お一人お一人の方ともっとゆっくりお話したかったのですが、

慌しい中、あまりお話も出来ず失礼しました。

ゆっくり考えてくださいと申し上げたにもかかわらず、

当日のうちにすでに大変多くの方からのお申込をいただいていました。

本当にありがとうございます。

定員と現在の状況に関して、

最後にとても大切なお知らせがありますので、

合わせてお読みください。

 

かげさまでDXも東京で9期を重ね、

大阪や名古屋も含めると13期目の開催になります。

先日もお話したように、 テキストも毎回改訂しているので

今回が13回目の改訂になります。

お話している内容の根幹は変わっていないのですが、

どうすればもっとうまく伝わるか、

どうすればもっと分かりやすいか、

また新しくお伝えしたい内容も増えていくので、

ついつい前日深夜までテキストをいじってしまいます。

前回は前書きと全体のお話が予定よりも長くなってしまったため、

3時間を越えてしまいました。

それでも全体のあらすじのみをお話したに過ぎません。

一回目は、 なぜ不快に気づきやすいのか、

なぜ快を集めるのか、 快を集めるとどうなるのか、

未来に期待してしまうのはなぜなのか、

といったことを中心にお話しました。

今後の内容のごく一部を紹介します。

 

回目は全体の中では比較的軽めに作ってあります。

YES!を集めるとは潜在意識にどんな作用があるのか?

集めた自分とやらなかった自分はどう違っていくのか?

どうすれば不快に気付きにくくなるのか

 

 

回目に潜在意識の原則と自己イメージについてお話します。

また、憧れの自分に間違いなく向かっている証拠をお見せします。

全体の基礎を構築するのが3回目までのお話です。

 

回目以降はそれを踏まえたうえでの応用編です。

4回目はノウハウやスキル、 やる気とその気について

やりたいこととやりたくないこと、や

なぜやらなければいけないことになかなか取り掛かれないのか?

大切な誰かのように自分を扱うことの重要性や欠点を直そうとすること、

治療の弊害についてもお話します。

 

 

回目はセルフイメージとコンプレックスや

自己重要感、承認欲求のニーズについて。

誰かに認めて欲しい、尊敬されたい、 愛されたい、ということと、

愛されて嬉しい、認められて嬉しい、

ということが180度違うというお話と、

コミュニケーションにおいて、どうすればよりいっそう

情報を大量に正確に得ることが出来るのか、

また、相手に感情を揺さぶられないために、

感情の主導権を握るためには、ということについてお話します。

 

 

回目は壁を乗り越えることについての個人差について

あなたに夢や行きたい場所がある限り、

私たちの前には常に乗り越えなければいけない壁が立ちはだかります。

あなたがそこから一歩も動きたくなければ、

そもそも壁は存在しません。

夢があるからこそ、その壁は存在するのです。

その乗り越え方や解釈が人によって「なぜ、どのように」違うのか、をお話します。

また、一番ワクワクする場所の見つけ方や、

やりたくないことを早くやってしまいたくなる方法についてもお話します。

 

回目では私たちの世界がすべて

私たちのイメージで出来上がっていることについてです。

私たちは現実に対してではなく、

自分自身の作り上げたイメージに対してのみ、

感情を持ってしまうということを解説します。

ここまでが応用編です。

 

回目には先日も触れましたが、呼吸法を行います。

またあなたの環境をプロデュースすることや

無意識のチカラについてもお話します。

 

 

回目と10回目は前編と後編になっていて、

2回でひとつの大きな内容を構成しています。

ワクワクの一番大きな根幹を構成するものといっても過言ではありません。

私たちの夢がどこから来て、 どうなれば推進力になり、

なにがそれを阻んでいるのか、

自分の根源的なエゴについて、を

これまでの話しすべてを絡めてお話します。

11回目が最終回になりますが、内容は秘密にしておきます。

楽しみにしておいて下さい。

 

要と受講者の方の声はこちらから

http://wakuwakudeikou.com/dx.html

 

日の1回目の内容がみなさんにとってどんな内容だったのか、

もしも楽しんでいただけたのならこれ以上の喜びはありません。

ほんの少しでもこの先を聴きたいと思ってもらえたら、

とても嬉しく思います。

再受講された方からも 『2回目の方が断然内容が濃く感じる!』

『既に聞いていた内容よりも、1回目に聞き漏らしている量のほうが多いと感じる』

『分かっていたと思っていたことが、全然違う解釈をしていたと気付いた』

『腑に落ちる感覚が全然違う』 と毎回言われます。

是非また、あのスイートへお越し下さい。

f:id:wkwkdeikou:20151111061849j:plain

 

妙な違いを見分けるチカラと好みを見分けるチカラ

つまり、味覚や甘さの違いではなく、

あなたが美味しいと感じるかどうか

色合いの微妙な違いではなく、

綺麗だなと感じるかどうか、

それが好きかどうか

そこがハッキリしない限りは、

どっちへ行けばあなたが幸せになれるのかは

分からないままなのだと思います。

また、今回からはさらに体感していただく機会を増やしていきます。

イメージを入れるのではなく、

イメージが入った時の感じ

心を動かすのではなく、

心が動いたときの感じ

顕在意識と潜在意識が戦ったときの感覚

イメージが入った時に体はどうなるのか

謙遜した時と喜んだときの違い

様々な実演を通して、確実に変わっていくご自分を体感してください。

 

きを聴いてみたいと思っていただいたその気持ちを

ぜひ大切にしていただきたいと思っています。

欠席の場合は必ず補講を行います。

あなたが可能な日に補講を行います。

もちろんスイートで聴いていただきたいのですが、

やむを得ない場合はみなさんの日程に合わせます。

その他、内容やお支払い方法など、

ご相談がありましたらこのメールへご返信ください。

あなたが参加できないと感じている理由は、

もしかしたら僕にとってはお断りする理由でも何でもないかも知れません。

内容には絶対の自信を持っていますが、

それでも 価値が無いと感じられたら終了後でも全額お返しいたします。

先日の感想もぜひお寄せいただければ幸いです。

というか心からお待ちしています♪

長くなりすぎたのでそろそろ終わりにします。

冒頭にもお知らせしましたが、

最後にとても大切なお知らせがあります。

 

日ご覧になってお分かりの通り、

第一回目にお越しいただいたみなさん全員に

DXへ来ていただくことは不可能です。

それでも僕はあの日お逢いしたすべての方に

またあのスイートでお逢いしたいと思ってしまいます。

今回、見学のみの予定で来られた方からも

当日のうちにたくさんお申込をいただきました。

「受講されるかどうかは一週間ほどゆっくりと味わってご検討ください」と申し上げましたが、

講座終了後事務局からの報告ですでに当日の時点で17名になっていました。

「一週間後くらいに・・」と言った翌日に「締め切りました」というのでは、

あのときにみなさんにお伝えした趣旨から大きく外れてしまいますし、

僕の本意ではありません。

もちろん月曜日以降もお申込をいただいていますので、

現状ですでに定員を超えています。

そこで、申込の段階で平日をご希望の方も数名いらっしゃいましたので、

急遽平日水曜日にも受講できるように別クラスを設定しました。

(※初回のみ空室の関係で19日(木曜日)となります。ご了承ください)

ただし水曜日クラスはエグゼクティブスイートではなく通常のスイートですので、

定員は6名までとさせていただきます。

満員の節はご了承ください。

時間は19時から22時までの予定です。

新たに平日コース希望、 もしくはすでにお申込の方で

平日コースに移行をご希望の方は、

このメールに「平日コース希望」とご返信ください。

また、土曜日本編を欠席される方は水曜日を今後補講に使っていただいても結構です。

後日詳細をお知らせいたします。

隔週であの部屋に通う自分自身をどうか楽しみにしてみてください。

wakuwakudeikou.com

またあなたにお逢いできることを、

僕はほんとうに心より楽しみにしているのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Garcia  

☆☆☆大阪1Day開催決定しました☆☆☆

11月20日、21日両日で開催いたします。

潜在意識とセルフイメージや感情との関係、

日頃の行動と目標やタスクなど原則について、

などなど基本的には連続講座ではありませんが、

片方でしか話さない内容もかなりあると思います。

二日連続で出ていただけると、

よりいっそう今までの謎が解け、悩みが無くなり、

 心と身体がスッキリすると思います。

二日連続参加していただくことをオススメします。

お申込はこちら

www.wakuwakudeikou.com

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていない場合が多いのでご了承ください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇動画で見る◇

www.youtube.com

 ◇毎日配信しています♪◇

twitter.com