読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【ワガママ】に生きるためにはどうすればいいのか。

ガルシアです。

今日も来訪ありがとうございます。

 

ワクワクで行こう♪では

【ワガママ】という言葉に対してとてもこだわりがあります。

わがままに生きる、というのは

決して楽なほうを選ぶような生き方ではありません 。

もちろん他人に迷惑をかける生き方でもありません 。

 

他人に迷惑をかけながら、

最後までわがままを通す、なんてことはとうてい不可能です。

そもそも周りの空気が読めなければ、

だれも協力してくれず、結局は

自分のわがままが通るはずもないからです。

 

つまり従来使われているような意味での【わがまま】に生きていると

じつは自分のわがままは、なにひとつ叶わない、ということになります。

 

自由に振舞う、とは

周りの空気を【気にしない】ことではありません。

あなたがどんな自分に憧れるのか

どんな自分だと、今よりももっと幸せだと感じるのか

どう行動すると幸せなのか

どう判断すると幸せなのか

そこに妥協せずに、こだわるという事です。

f:id:wkwkdeikou:20150823061044j:plain

実際にわがままを通すためには、

様々な能力が求められます。

これまで以上の知識や決断力、

リーダーシップや包容力、

気配りなどの感性が求められるのだと思います。

 

想像以上の困難が待ち受けているかも知れません。

自分一人の力では、到底無理な場合もあるでしょう。

わがままを通す、とは、あらゆる能力が求められる、という事なのです。

 

わがままに生きるとは、あきらめきれない思いを抱え続けるという事です。

諦めが悪くなる、あるいは往生際が悪くなるという事です。

周りがどんなに「もう無理だよ、止めとけよ」と言ったとしても、

あなたにとってはそんなものは止める理由にならない、という事です。

 

そんな理由ではとても止める気になれない、

そんな障害で止めるなんて考えられない、と言う事です。

諦めなかった人が夢を叶えたのではなく、

諦められなかった人、諦め切れなかった人だけが

夢を追い続けたのだと思います。

 

~~~~今後のセミナーのお知らせ~~~~

☆次回の東京1Dayは9/5(土)です。

今回も前回に引き続き2部構成にしようと思っています。

1Dayでさまざまな角度から潜在意識の働きや基本的な役割を理解していただき、

そこから先、どうイメージすれば具体的に実際の生活でワクワクを応用できるのか、

どんなふうに活用すればいいのか。

公開シェア会的な、具体的にみなさんの役に立つような時間にしたいと思っています。

「本に書いてあった」「セミナーで言われた」 などなど取り上げて欲しい疑問、質問大歓迎です。

すでにいくつか質問をいただいていますので、

その内容に関しても積極的に取り上げたいと思っています。

もちろんノージャンル、ノータブーです(*^_^*)

お席の確保はお早めに!

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

 ワクワクで行こう♪DXコース in 東京 第9期

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、ほんの氷山の一角です。

あなたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少し間違っているのです。

「その手のセミナーはもううんざり」な方にこそ聞いて欲しいと思っています。

詳細はこちら

http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

まだこちらのブログでは始めたばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m