読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

モチベーションは下がらない。下がったのならそれはテンションだ。

ルシアです。

下がったモチベーションを

無理やり上げようとしてはいけません。

あなたがモチベーションだと思っているものの正体は

ただのテンションです。

f:id:wkwkdeikou:20151225073327j:plain

チベーションは下がらない。

下がってしまったならそれはテンションだったのです。

あなたが「下がってしまった。上げなきゃ。」と思っているものの正体は

ただのテンションなのです。

 

れをまた気合で上げようとしてしまうのは

「下がったこと」を良くないことだと考えているから。

もしも最初からテンションだと分かっていたのなら、

あなたはきっとそれを無理やり上げようとはしないはずです。

テンションなら時間とともに下がるのは当然で、

下がったことがあなたの悩みにはならなかったはずです。

 

がらないのがモチベーションで、

下がるのがテンション。

ほっといても盛り上がるのがモチベーションで、

ほっとくと維持できないのがテンション。

それが分かれば、

「どうすればモチベーションを維持できるのか」

ということで悩むことは無いのです。

 あなたが維持できなければ、

それはモチベーションでは無かったのです。

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

年末年始に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com