ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

テンションとモチベーションを混同するとエラいことになってまいます。

ルシアです。

突然ですが、テンションとモチベーションは違います。

もう全然違います。

それを間違えるとエラいことになってまいます。

f:id:wkwkdeikou:20150926071009j:plain

チベーションが上がらない、という悩みは尽きることがありません。

個人も悩んでいるし、

会社も社員のモチベーションに悩んでいます。

「本やセミナーで一時的にモチベーションが上がっても持続しない!」

「せっかくいい話を聞いてヤル気になったのに、結局やらずじまいだ」

セミナーや本で気持ちが盛り上がったのをモチベーションだと思っていませんか?

違います。

上がったのはモチベーションではなくテンションです。

そう。あの一時的に盛り上がっちゃうヤツ。

そこを間違えると。。

 

ィズニーランドが大好きな人がディズニーランドに行くと

めちゃめちゃテンションが上がります。

現実を忘れて楽しい夢と魔法の世界を心から堪能します。

でもそのテンションが「日常生活で続かないんです!」と言って悩む人はいません。

なぜならそれはテンションであり時間とともに下がるものだと知っているから。

時間とともに下がってはいけない、なんて思ってないし、

時間とともに下がらないほうがおかしいと知っているから。

そう。テンションなら下がるのが当然だし、

上げなきゃ、なんて思わないのです。

 

の場の雰囲気に流されて自分の気持ちが高揚すると、

人は一時的に気分がよくなります。

それを最初から分かっていて「高揚させに行っている」のなら

なにも問題はありません。

ただのエンターテイメントです。

ディズニーランドもカラオケも映画も旅行も趣味も同じです。

でもその高揚感を「モチベーションが上がった!」と勘違いしてしまうと

下がるのが当然だと認識できなくなってしまいます。

下がるのが自然なのに

「下げちゃダメだ!」

「がんばって維持しなきゃ!」

「続かないのはなぜなんだろう」

と悩んでしまいます。

 

チベーションとはあなたの心から湧いてくるものであり、

あなたの情熱がそのモチベーションの源なのです。

抑えようにも抑えられない。

一時的な気分の高揚感などではない。

それがあなたのモチベーションです。

 

ーズ→現実を忘れて楽しみたい

ディズニーランド→現実を忘れさせてくれる

ちゃんと相思相愛です。なんの問題もありません。

でも

ニーズ→現実を変えたい

セミナー→現実を忘れさせてくれる、ではまずいのです。

そこに行きさえすれば仲間がいる、

みんなが認めてくれる、

自分への不足感、肯定感を補ってくれる、ではまずいのです。

大問題です。

それではますます依存心が強化されてしまいます。

趣味や好きなものならばいくら依存心が増しても別にかまいません。

好きで分かっててやっているわけですし、

現実を変えようと思ってやっているわけではないですから。

まあ、あんまり現実逃避になってもマズイですが、

目的が現実逃避ではなく、楽しむこと、である限りはなにも問題は無いのです。

って、話が逸れてしまうのでその話はまた今度。。

 

☆☆次回の東京1Dayは10月12日(月)の開催です☆☆

日時:10月12日(月)一部 14時~16時半

            二部 17時~19時

開催場所:アットビジネスセンター池袋駅別館 806号室

セミナー概要

お申込

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

頃あなたが考えていることや、

選択したことや行動したことなどについて、

それで良かったのか悪かったのか、

正しかったのか間違っていたのか、

これから先、どちらを選んだほうが良いのか、悪いのか。

今の問題に対してどうすれば「良い」のか。

そういう善し悪しの概念が潜在意識には無いのだ、

つまりあなたの人生にも善し悪しは存在しないのだ、ということや、

「やらなければいけない」ことなど何もないのだ、

あるいはあなたの悩みや欠点やトラウマやヤル気や、

依存することやコミュニケーションや人間関係や、

目標や夢やイメージや感情についてのことや、

正しい答えが分からず、

やらなければいけないことも無い状態で

なぜあなたの悩みが消えるのか。

なぜその状態で迷いなく幸せを感じながら人生を歩んでいくことができるのか。

そういった多岐にわたる内容を、

シンプルな原則に基づいて明確にお伝えしたいと思うのです。

でもシンプルだけど、きっとあなたの想像をはるかに超えて深い内容になっています。

 

れは抽象論や精神論ではなく「言われてみれば確かにそうかも。」

「そんな簡単なことになぜ今まで気付かなかったのだろう。。」

と思うような内容かもしれません。

それは新しい知識として覚えるようなことではなく、

今、あなたが知って感じている現実の感覚からたどり着ける場所なのです。

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、

DXの内容からすれば、本当にごく一部分だけなのです。

 

なたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの潜在意識は今でも、今までも全力で働いているのです。

なにかのセミナーで開発しなければうまく働かないようなものでは無いのです。

「セミナーに出てちゃんと開発しなければ、自分の潜在意識はその能力を発揮できない」

ということがあなたの心が作り出した思い込みであることを知って欲しいのです。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少しだけ間違っているのです。

潜在意識や心のしくみはちゃんと考えれば不思議なことなどなにも無いのです。

そんなシンプルな心のしくみをぜひあなたにもお伝えしたいと思っています。

「その手のセミナーはもううんざり」な方ほど

ビックリしていただける割合が大きい内容になっています(*^_^*) 

詳細はこちら

www.wakuwakudeikou.com

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

 
~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ募集しています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いしますm(__)m