ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑨「セルフイメージ」の定義をあなたは間違えていないか。

ルシアです。

過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は

1年分くらいさかのぼっていただければ、

なんとなくお分かりいただけると思います。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

なたが今まで、思わず強く感じたイメージが

潜在意識にずっと伝わってきました。

そして、これまでの人生であなたの潜在意識が受け取ったイメージの蓄積こそが

じつはあなたのセルフイメージ、と呼ばれるものなのです。

 

ルフイメージとはアイデンティティのことです。

あなたがあなたのことをどう思っているのか、ということです。

いろんな本やセミナーでは

「自分で自分のことをどう認識しているのか」ということ。

と、言われています。

私はこんな時にこんな反応をする人

自分の性格を「こうだ」と思っている人

体重、身長、出身地、

学歴、年収、人間関係、

コミュニケーションが上手、

コミュニケーションがヘタ、

長男、長女、趣味、特技、弱点、などなど

あなたが自分のことを定義づけているものの、

「わたしってこうだな」と思っているすべて、のことです。

f:id:wkwkdeikou:20160921051803j:plain

いうことは【セルフイメージ】という定義そのものに

高いも低いも無いのです。

出身地や特技、趣味や苦手なものや、

兄弟の有無に上げるも下げるも、高いも低いも無いのです。

【あなたが自分自身のことをどう思っているのか】

それはつまり「あなたの思い込み」のことです。

「いつの間にか思い込んでしまってきたもの」

それがあなたのセルフイメージです。

だからこそ、セルフイメージは意図的に変えたりすることが出来ません。

これまであなたが経験してきた、

すべての【感情をともなったイメージ】が、

無意識の中に蓄積されてきたもの。

それがセルフイメージの正体です。

 

意識に積み重ねられてきたものだけに、

意識的に変えることは出来ません。

でも、それを正確に計測する機械が無い以上、

形も大きさも手触りも色も、香りも、

どこに置くのかも、

本来は自由なはずなのです。

あなたの思い込み次第で、

あなたのセルフイメージはこの瞬間にも

自由になるはずなのです。

 

言われても、そう簡単にすべての人の

セルフイメージが自由になるわけではありません。

セルフイメージを上げよう、とか

高いセルフイメージを持とう、とか、

セルフイメージ変える、ということについて

明日書いてみます。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇