ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

サラダ記念日の俵万智さんの息子の言葉のセンスが天才でおもしろすぎるとTwitterで大人気になってますw

息抜き的な、というにはあまりにも天才的な(;゜д゜)!

子どもってほんとうに天才です(*^_^*)

もうね、おじさんには絶対に思いつかないんですよ、こういうの。。ヽ(´Д`;)ノ

buzz-netnews.com

1.

宿題を少しやっては「疲れた~」と投げ出す息子。「遊んでるときは全然疲れないのにね」とイヤミを言ったら「集中は疲れるけど、夢中は疲れないんだよ!」と言い返されました。

2.

「先生ってさあ」と息子。「よく、前を見なさい!って言うよね」。まあ、あんたがよそ見ばっかりしてるからじゃない?「でもさあ、オレにとっては、見ているほうが前なんだよね」…ん?

3.

ことわざの勉強をする息子。「ペンは剣よりも強しって、筆ぶしょうが言ったの?」「いや、筆ぶしょうって、武将じゃないから。無精ひげとかのぶしょうだから」「えっ、ぶしょうひげって、武将のひげじゃないの?」…なんか、いろいろ間違っとる。

4.

「おもてなしってさあ…」と息子。「ウラがあるってことだよね!」

5.

息子「や党と、よ党のあいだに、ゆ党ってないの?」。なんだかねー、今は全部が、ゆ党に見えるよ。

6.

f:id:wkwkdeikou:20150903041909j:plain

「人の一生?」と息子が首をかしげていた。

7.

息子が、あまりに偉そうな口をきくので「ナニ様のつもり?」とたしなめたら「…お子様」との返し。あのねえ。

8.

息子が作文で「いろいろ」を連発するので、「いろいろっていうのは、何も書いてないのと一緒! 今晩のおかず何?って聞いて、いろいろって言われても、わからないでしょ」と言ったら「説明がプロっぽいね」と褒められた。

9.

「この問題わかんない」と息子が言うので、教えてやろうとしたら「あ、わかった! お母さん、もうラ・フランス!」……えーと、それは、ようなしってことで、いいですか。

10.

電子書籍について、息子に説明をした。「便利だね!でもオレは、コロコロコミックをめくる時、顔に感じる風が好きなんだよなー」

 

11.

友だちの不注意で、右手親指を負傷した息子。相手は謝らず、冷戦状態。「今日はひとこと言ってやる」と登校した。「何て言ったの?」と聞くと「おまえのせいで、オレは毎朝うんこを左手でふいている!」…相手は吹き出し、仲直りできたとさ。

12.

去年のホワイトデー、もらってない女の子にもクッキーを渡し「らいねんはチョコください」と書いた息子。一年をかけた前向きな試みは、残念な結果に。

 

こういう柔軟な発想っていいなー。。

脳内に情報量が少ないほうが無理やり持ってきてつじつま合わそうとするから、

時々とんでもない奇跡的なスパークを起こすんですよね。 

 

あー、明日セミナーなのに前日にこんな記事。。(ーー;)

ぜひお越しくださいね♪(*^_^*)

 

  ☆☆☆今後のセミナーのお知らせ☆☆☆

☆次回の東京1Dayは9/5(土)です。

今回も前回に引き続き2部構成にて行います。

1部ではさまざまな角度から潜在意識の基本的な役割やそのしくみをお話します。

セルフイメージや感情やイメージやコミュニケーションや、

目標設定や悩みの原因やメンタル的な構造について理解していただき、

2部ではふだんの生活の中で、どんなふうにワクワクを活用すれば良いのか、

どうイメージすれば直接結果に結びつくのか、

悩んだとき、迷ったとき、

潜在意識のしくみをどう当てはめたらいいのか、

なぜ【快】を集めるのか。。

そんなこんななたくさんの事例とともに、

公開シェア会的な、具体的に明日からのみなさんの生活に

スグに役に立つような内容にしたいと思っています。

「本に書いてあった」「セミナーで言われた」 などなど、

ほかのセミナー内容に関する質問でも、

日ごろの疑問でもなんでも大歓迎です。

すでにいくつか質問をいただいていますので、

その内容に関しても積極的に取り上げたいと思っています。

質問内容はもちろんノージャンル、ノータブーです(*^_^*)

どんな質問でもOKです。

お席の確保はお早めに!

http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

 ワクワクで行こう♪DXコース in 東京 第9期

~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~

1Dayでいつもお話していることやブログに書いてあることは、ほんの氷山の一角です。

あなたの潜在意識が持つほんとうの力をぜひ体感しに来てください。

あなたの理解はきっと大切なところで、ほんの少し間違っているのです。

「その手のセミナーはもううんざり」な方にこそ聞いて欲しいと思っています。

詳細はこちら

http://www.wakuwakudeikou.com/dx.html

参加または無料見学ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください

※第一回目のみ無料でご見学いただけます。

http://wakuwakudeikou.com/apform/dx_tokyo_ap.html

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

まだこちらのブログでは始めたばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m