ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

イチローは目標を明確にしたんじゃなくて、目標が明確だったんです。

ルシアです。

よく目標設定セミナーなどで、

「目標を明確にしましょう」と言われます。

そんな時、決まって引き合いに出されるのが

幼い時のイチロー選手や三浦カズ選手や松井選手などです。

でも彼らは「目標設定セミナー」で目標を明確にしたわけでは無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20160405072229j:plain

功しようとする人は、

成功者だと思われる人にインタビューをします。

そうすることで彼らの共通点を探ろうとします。

その結果、世間的に成功者だといわれる人は

みな幼い頃から目標が明確であったことが分かります。

「そうか。成功者は早い時期から目標が明確だったんだ」

ここまでは合っています。

「だから成功するためには目標を明確にしなきゃダメなんだな」

ここで間違えています。

 

うみんなここで間違えます。

彼らは成功哲学セミナーでスキルを学んだわけでも、

目標設定セミナーで目標を明確にしたわけでも無いのです。

インタビューから分かることは、

「成功者と呼ばれる人はその当初から目標が明確だった」

というだけです。

若いうちに成功した人は幼い頃から。

晩年に成功した人は、そのスタートを切った時点から。

みんな最初の時点で既に目標が明確になっていたのです。

 

標は明確にするものじゃなく、

明確になっていくものです。

ここを間違えるとずっと迷い続けます。

目標が明確になっていないのには、ちゃんと理由があります。

目標が明確になっていくのにも、ちゃんと理由があります。

 

「目標が明確になっていないこと」が問題では無いのです。

目標が明確になっていない理由がちゃんとあって、

その理由が解決されれば、時間は掛かっても、

自然といつの間にか目標は明確になっていくのです。

 

ったん目標が明確になり始めたら、

もっと細部について「明確にしたく」なります。

あなたの目標が今はまだハッキリとしていなくて、

「明確にしたくていてもたってもいられなく」なっていないのなら、

無理にセミナーで明確にすることは、

かえってあなたから目標を見えなくさせてしまうのです。

 

なたが夢中になってしまうような、

あなたがそのことばかりを考えてしまうような、

そんな、なりたくてたまらない目標は、

セミナーや頭で考えて探しに行くものではなく、

気付いたらあなたの心の大部分を占めてしまう、

そんな「出会ってしまうもの」なのです。

 

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも毎回新しい発見があると思います。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

年から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるようなお話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇