ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やりたいことが無いことがそんなに問題なのか。目標設定セミナーに行ってないから目標が見つからないのか。

ルシアです。 

「やりたいことが見つからない」

人生の目標や、やりたいことが見つからないときに、

多くの人は目標設定セミナーと呼ばれるものに行き、

やりたいことを見つけようとします。

でも、よく考えたらそれはとてもおかしなことなのです。

そこには大きく分けて二つのおかしな点が隠れています。

f:id:wkwkdeikou:20160731131236j:plain

1.やりたいことが無いことがそんなに問題なのか。

「やりたいことを見つけよう!」と言われたら、

人は「そうだな」と思ってしまいます。

「それは間違ってる!!」とは思いません。

なんとなく「見つけなきゃな」という気がしてしまいます。 

そうやっていつのまにか、人生の目的ややりたいことは

あなたにとって「見つけなきゃいけないこと」になってしまうのです。

 

「やりたいことが無い」「目標が無い」という事が問題なのでは無く、

やりたいことが無い、ということを「問題だと思い」

「解決すべきだ」と思っていることこそが、

問題の本質であり、

みんなを目標設定セミナーに走らせているのです。

 

はいつも思うのですが、

たとえば沖縄のおばあさんたちは、

毎日汗水たらして一生懸命働いて、

元気に働けることをありがたいと思い、

家族が健康でみんながニコニコと暮らして、

一日の終わりにはお酒を飲んで歌って踊って。

そういった日々の暮らしに心からの幸せを感じて。

もちろん「人生の目標」を壁に掲げることもなく、

己の使命に生きているわけでもなく。

でもそんなおばあさんたちに、

「人生の目標を設定しましょう!」なんて言う人はいません。

おばあさんたちは人としてダメだと思う人もいません。

でも、「やりたいことはなんですか?」とおばあさんたちに聞いたら、

「いつもやりたいことしかやってないよ」と言うかもしれませんが。

 

りたいことが無いことが問題なのではなく、

「このままの自分じゃダメだ」と考えてしまっていることが、

あなたの悩みを生み出している根本的な原因なのです。

ほんとうに目標を設定しないとダメなのか。

目標を設定しないとダメだと思い込まされただけでは無いのか。

それを考えることはとても大切なことだと思います。

 

2.目標設定セミナーに行ってないから目標が見つからないのか。

し長くなったので簡単に説明します。

あなたが目標が見つからないのは、見つけ方を勉強しなかったからなのか。

イチローや松井や、多くのスーパースターは、

目標設定セミナーに行ったから目標が見つかったのか。

おそらく有名人の中で目標設定セミナーに行った人はほとんどいないはずです。

目標設定セミナーに行かずに夢を見つけた人のほうが圧倒的に多いはずです。

ということは、統計だけで結果をみたら、

「セミナーに行かないと夢が見つかる、かなう」

というわけの分からない結果になると思います。

もちろん、だからといって

「目標設定セミナーに行かないと夢がみつかる」とは言いませんが。

 

まりあなたが夢ややりたいことや目標がこれまで見つからなかったのは、

セミナーに行っていないからでも、

「夢の見つけ方」や「目標設定のしかた」などの、

やりかたを知らなかったからでもないのです。

そんなことが原因だったわけではありません。

 

りたいことがあるのかないのか。

夢があるのかないのか。

それはあなたの情熱次第なのです。

そして情熱を燃やすためのノウハウなんてありはしないのです。

なぜなら情熱とはあなたの心に自然と湧いてくるものだから。

あなたの心の状態が、

「やりたいことに満ちている状態」

「夢がたくさんある状態」

にならない限り、やりたいことや夢はセミナーに行っても見つからないのです。

 

「やりたいことが見つかりやすい心の状態」 

にはちゃんと理由としくみがあるのです。

自然とあなたが、あなた自身も気がつかないうちに、

やりたいことに満ち溢れている。

そんなあなたになるための、

心のしくみと公式のお話をお伝えしています。 

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月23日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※満席御礼です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は満席です。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇