ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

もっとも簡単にセルフイメージを変える方法とは。

ルシアです。

先週の土曜日からDXコースの東京9期も無事に始まり、

ほっと一息と言いたいところですが、ぜんぜん。。

今回は事前にお申込をいただいていた方も多く、

残席にそれほど余裕があったわけでは無いのですが、

それでも翌日曜日と月曜、火曜と

参加をご検討いただいた方からの問い合わせや、

分割や欠席等のご相談などの対応に追われていました。

その間にも毎日カウンセリングとコンサルティングはあるわけで。。

f:id:wkwkdeikou:20151108031558j:plain

、そこにさらに来月12月5日には恒例の年末ライブがあるわけで、

もう一ヶ月切っているので、けっこう差し迫っている感が。。

今年はなかなかメンバーのスケジュールが合わず、

全員が揃っての練習はこれまでに一度しかありませんでした。

で、本番までにあと2回!!うーん。。なかなかな感じです。。

 

ターの練習もそうですが、

やはり上手になる最短コースは、

毎日ほんの少しずつでも練習すること。

一度にたくさんやったからって急に上手くはなりません。

日々のカウンセリングやコンサルでも

同じような話になることがとても多いのですが、

ビジネスも同様です。

着実に実力をつけるための、

もっとも簡単で最短コースは、

毎日少しでも続けることですが、

これにもちょっとしたコツがあります。

 

にかを始めようとするときに、

最初はなにやら気合も十分にあって、

どうしても多くの量を始めようとしてしまいがちですが、

初日は絶対にやりすぎてはいけません。

どちらかというとぜんぜん物足りないくらいがちょうどいいのです。

「もうちょっとやりたいな。。」くらいで止めておくのがコツです。

なんなら「こんなもんじゃ全然足りない!」くらいでも大丈夫です。

ポイントは「いくらなんでもこんなちょっとなら毎日続けられるだろう」

という量にしておくことです。

 

いたい三日目あたりで

「ちょっとの量にしておいてよかった!」と思うはずです(笑

三日坊主になりようが無いくらいの少量にしておく、ということです。

なにかのついでに済ませられるような量にしておく。

それならもう少し続けられるはずです。

一週間続いたら十日、

十日続いたら二週間、

二週間続いたら三週間いけると思います。

 

とえほんの少しでも、

それを続けられた、ということの意味はとても大きいのです。

どこかできっと「今日くらいはやらなくても大丈夫」と思う日が必ずやってきます。

その時が、あなたが今後それを続けていけるかどうかの分かれ目なのです。

その日が来たら「来たな・・( ̄ー+ ̄)」と思って間違いないです。

 

週間続いたら一ヶ月はいけるのですが、

2ヶ月過ぎた頃に一回誘惑が来ます(笑)

90日続いたらけっこう本物ですが、

それでも4ヶ月目あたりにちょっと中だるみが来ます。

ここをかわすと半年続けられます。

その頃になるとそろそろ中断することがもったいなくなっているはずです。

 

断することがもったいなくなっている、ということは

それを毎日行うことが当たり前になっている、

つまり自分で自分のことを

「私はそれを毎日行う人だ」と認識している、ということです。

それがあなたの新しいセルフイメージです。

 

ルフイメージとはいつの間にかあなたの無意識の中に作られた、

「自分で自分のことをどう思っているのか」ということです。

「自分のことをどう思いたいのか」ではありません。

だから、今自分のことをそう思っていないのなら、

それはあなたのセルフイメージではありません。

自分で自分のことをそう思っていないのに、

それを思い込んで「新しいセルフイメージ」を作ろうとしても、

そんなことはそもそも無理なのです。

今そう思っていないからこそ「新しい自分」を思い込もうとする。

それはあなたのセルフイメージに無いからこそ出来ることなのです。

 

ルフイメージが無意識の中で作られる以上、

セルフイメージを意図的に変えることなんて出来るはずがないのです。

そして毎日ほんの少しでも続けられることを見つけ、

それを淡々とコツコツと続けること。

これがもっとも確実でセルフイメージを変える最短コースなのです。

ということは少なくともあなたがほんの少しでも

楽しめることじゃなければ続かない、ということです。

☆☆☆大阪1Day開催決定しました☆☆☆

11月20日、21日両日で開催いたします。

潜在意識とセルフイメージや感情との関係、

日頃の行動と目標やタスクなど原則について、

などなど基本的には連続講座ではありませんが、

片方でしか話さない内容もかなりあると思います。

二日連続で出ていただけると、

よりいっそう今までの謎が解け、悩みが無くなり、

 心と身体がスッキリすると思います。

二日連続参加していただくことをオススメします。

お申込はこちら

www.wakuwakudeikou.com

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていない場合が多いのでご了承ください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇動画で見る◇

www.youtube.com

 毎日配信しています♪

twitter.com