読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ人は不安になってしまうのか。その理由と対処法。

悩んだとき |―心の質

ルシアです。

人は時として不安になります。

なぜ不安になるのでしょうか。

そこには明確に無意識=潜在意識のシステムが働いています。

つまり、ちゃんと「不安になる」しくみと理由があります。

そして、そのしくみは「自信がみなぎっているとき」と同じしくみなのです。

未来に対して自信を持っているときも、

「失敗するのではないか」と恐れを抱いているときも、

ハッキリはしないけれど漠然と不安を抱いているときも。

潜在意識のしくみと理由はすべて同じなのです。

 

から、あなたが不安になってしまうこと自体に良いも悪いも無いのです。

不安になってしまうと、

「もっと自信をもたなきゃ

「こんなに不安を感じていてはいけない」と考えてしまいがちです。

その時点で不安を「良くない事」

「早くなんとかしなければいけない状態」だと考えてしまっています。

f:id:wkwkdeikou:20160409005915j:plain

安になってしまうこと。

それ自体は人間としてとても自然なことなのです。

人生で一度も不安にならない人間などいないのです。

不安になることが問題なのではありません。

不安になっている状態を「良くない事」だと判断していることが、

問題の本質なのです。

 

なたが不安でいっぱいになるのは、

簡単に言えば「どうなるか分からないから」です。

ハッキリと将来が見えていないから。

ハッキリとうまくいくような気がしていれば、

「自信」に満ちているでしょうし、

ハッキリと失敗する気しかしなければ、

「恐れ」や「恐怖」を感じ、

逃げ出したくもなるかも知れません。

 

も不安は自信や恐怖と違い、

ハッキリとしたイメージが無いことがほとんどです。

「なんだか分からないけれど」

でも、うまく行く気もしない。

完全に失敗すると思っているわけでもない。

まさに「どうなるか分からない」そういう状態が「不安」です。

 

ちろん、だからと言って、

「なりたい自分を明確にイメージして、

そのことだけを考えましょう」と言っている訳ではありません。

今不安になっていること。

今、なりたい自分が特に無いこと。

あったとしても、その自分にハッキリとなれるような気がしていないこと。

そのそれぞれに、ちゃんと説明できるしくみと理由がある。

ただそれだけのことなのです。

 

も、出来ることなら、ほんの少し先でいいのです。

ほんの少し先、3秒後でも3分後でも、3日後でも。

そのほんの少し先の、

あなたが夢中になれるような、

上の空になれるような「こんな自分が好き」さえ見つかれば、

そして、あなたがその自分になりたくなってさえしまえたら、

潜在意識はちゃんとあなたをそこへ連れて行ってくれるのです。

そのイメージを、ほんの少しでも続けることによって、

あなたはその自分になるための方法を、

いつのまにか自然と探したくなっている自分に気が付くでしょうし、

以前よりもその自分になりたくなっていることにも気が付くでしょう。

その期待感の中にたとえ不安が混じっていたとしても。

 

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも毎回新しい発見があると思います。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

年から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるようなお話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇