読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜあなたはキラキラをあつめてもハッピーにならないのか。

ルシアです。

簡単にハッピーになれる方法のひとつとして

「自分がトキメクものを集めよう」とか

「あなたにとってのキラキラを集めよう」というようなことがよく言われています。

もちろんこれ自体はなにも間違っていないし、

シンプルな原則で言えばほんとうにその通りだと思います。

f:id:wkwkdeikou:20151210053223j:plain

もこの方法でうまく行く人とうまく行かない人がいます。

自分がトキメクものを集めてハッピーになれる人と、

いまひとつハッピーになれない人がいます。

トキメクものをうまく集められる人と、

うまく集められない人がいます。

なぜそんな違いが出てしまうのでしょうか。

 

の方法の最大の弱点は

「自分の好みがハッキリと分かっているジャンルのものしか集められない」

ということです。

食べ物や洋服や趣味や音楽や絵画であれば、まだ容易でしょう。

でも日頃の仕事のやり方や対人関係や、

自分の言動や経済的な面や健康面などは、

ほとんど「好み」という意識で今まで考えてこなかったはずです。

 

初から自分の好みが比較的ハッキリしている人は、

そのやり方できっかけを掴み、

割と短期間でハッピーになれると思います。

なによりもその方法を推奨している方々が、

そもそも人生のあらゆる面において

自分の好みが明確であるからこそ、

その方法でうまくいった、という経験を持っているのです。

 

心な点は方法論ではなく、

「どうすれば自分のキラキラが明確に分かるような人になれるのか」なのです。

その方法についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

wkwkdeikou.hatenablog.com

wkwkdeikou.hatenablog.com

 

単に言えば、

あなたが善し悪しで考えているジャンルでは、

あなたの好みは明確になってはいません。

食べ物や趣味や音楽や絵画など、

あなたが「良いか悪いか」という軸でジャッジしていないジャンルにおいては、

あなたの好みは比較的明確になっているハズです。

 

なたの好みを明確にするためには、

良いか悪いか、という判断基準ではなく、

「どちらの自分になりたいのか」

「自分の好みはどちらの自分なのか」という判断をするクセをまず身につけ、

その経験値の量を増やしていく以外にありません。

「美味しい」と感じたことが無い人には

好きな食べ物は見つけられないのです。 

 

 ~うれし楽しスペシャルコラボ~

年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪2015

wkwkdeikou.hatenablog.com

■お申込

http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

https://www.facebook.com/events/517210175122526/

■日時:12月13日(日)(13:30開場)14:00~17:00終了予定

■場所:東日本橋駅周辺。参加者にご連絡いたします。

■開場時刻:13:30

■開催時刻:14:00~17:00

※途中休憩を挟みます。 ※セミナー受講料は当日お支払いください。

■参加費:8000円

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com