読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

つい楽観的に考える人と、つい悲観的になってしまう人の違いはどこから来るのか。

|―心の質 【ワクワクで行こう♪】とは |―快について

ルシアです。

ふだんの生活の中で、

あなたが何をどうついつい考えてしまうか、

という【考え方、受け止め方のクセ】によって

そのあとの感情や対応が変わり、

その結果、日頃の生活がまるっきり違ってきます。

f:id:wkwkdeikou:20160115005341j:plain

ったとき、壁にぶつかったとき、嫌な思いをしたとき、

「〇〇が~~だから嫌なんだよね」とつい愚痴ってしまう人と、

「もっとこうやればいいのにね」と改善策や希望を語る人がいます。

愚痴を言っている人は現状の話をしているつもりですが、

実際はその話をしているときよりも過去の話をしています。

その過去のイメージに「嫌だ」という感情がともなっています。

後者の方の頭の中には改善された、

「こうやればもっとよくなるのに」といった

現状よりもより良い未来のイメージがあり、

そこに希望や可能性を感じています。

 

れぞれのイメージには感情が伴っていますので、

どちらのイメージも潜在意識に伝わります。

どこでも起きていそうな、

こんな些細なことでも、

あなたの潜在意識が受取っているイメージは

こんなにも違うのです。

それを積み重ねていった先の【考え方のクセ】が

前者と後者ではまったく違うものになってしまうのは当然なのです。

 

クワクで行こう♪では、

そもそもなぜ【快】を集めるのでしょうか?

集めたら気分がよくなるから、なんかではありません。

そういうことも起きるでしょうが、

それはあくまで結果であって、目的ではありません。

もちろん、小さな快を集めたからといって

それで人生がすべてうまくいくわけでもありません。

 

切なことは

【快】を集めていくことで、

あなたの思い込みが、

【あなたが気付かない間に変化していく】ということです。

 

「こうやればいいのに」とか「どうなったらいいのかな」と未来を考える人と、

「だから嫌なんだよな」と現状を考える人の違いはなぜ生まれるのか。

「きっとうまくいくに違いない」と思い込んでいる人と

「きっと失敗するに違いない」と思い込んでいる人の 違いはどこから来るのか。

ポジティブに考えることが良いことだとは分かっていても、

分かったからといって出来ないのはなぜなのか。

 

「ネガティブなことをついつい考えてしまう。」

これは【現状】です。

現状とは秒単位で考えれば【過去】です。

これをなんとかしようとする、ということは

過去を変えようとすることと同じで、

そんなことは不可能なのです。

無意識に自然とポジティブに考えているのは、

「ポジティブに考えなきゃ」と思ったからでは無いはずです。

 

在意識はシンプルに捉えれば捉えるほど、

よりパワフルに私たちの願望や夢を後押ししてくれます。

シンプルであるがために、

頭で考えて複雑に理解しようとした時、

本を読んで潜在意識について知っているつもりになった時、

人は迷路に入り込んでしまいます。

 

なたがいつ幸せを感じているかが分からなければ、

あなたが幸せを感じている瞬間に気付かなければ、

あなたがどうなれば、

どんなものに囲まれれば、

何を手に入れれば、

あなたが幸せを感じられるかは、

いつまでたっても、

きっと分からないままです。

 

つ、どんなものに、どんな時に、あなたが幸せを感じているのか。

何があなたを幸せにしているのか。

日常生活のあなたの【快】には、

「どうなればいいのか」をついつい考えてしまうような

あなたの【世界の見方】を変えるチカラがあるのです。

そこにあなたの夢への情熱のすべての秘密が隠されています。

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com