読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その悩みを解決出来た人はいないのです。

ルシアです。

「やるべきことがなかなか出来ない。」

「やらなきゃ!と思えば思うほど取りかかれない。」

「めんどくさいな、と感じるとやる気が無くなる。」

「やらなきゃいけないことは分かっているけれどなかなかヤル気になれない」

「自分に自信が無く時々不安に襲われる。」

「あの人たちは特別だから、と思ってしまう。」

「自分のことをどこか信用していない。」

「他の人には出来ても自分には無理だと思ってしまう。」

人の悩みはその他にもいろいろとたくさんありますが、

「これに当てはまったらトラウマがあなたを邪魔してるのです」とか

「心にブロックがあるからヤル気になれないのです」と言いたいのではなく、

実は上記の悩みは大なり小なりほとんどすべての方に当てはまってしまいます。

f:id:wkwkdeikou:20160326011742j:plain

とんどすべての方に当てはまる、ということは

考え方を変えれば、そういう風に感じるのは人間として当たり前だと言うことです。

つまり誰もが持っている標準仕様だと言うことです。

ということは、上手くいってる人にも同じ事が起きている、と言うことなのです。

常にヤル気に満ちて、めんどくさいと思うことなどいっさい無く、

完璧に自分を信用して一点の不安も曇りも無い人などこの世にいるはずが無いのです。

 

まりあなたから見てうまくいっているように見える人、

成功していると言われている人は、

「やらなきゃ!と思えば思うほどどんどんヤル気になる」

という人では無いのです。

誰にでもある、ということは言い換えれば

誰も解決できた人はいない、と言うことなのです。

 

なたがそこで悩んでしまうのは、

それを必要以上に【問題】だと捉えているからです。

「解決しなければいけないのではないか」

「うまくいっている人はそれを解決しているのではないか」

「解決しさえすれば素晴らしい人生が開けるのではないか」

そういう思い込みが最初に書いた状態を「あなたの悩み」にしてしまうのです。

 

んでいる人はそれを【解決すべき問題】として捉えています。

うまくいっている人はそのことをさほど問題とは考えていません。

悩んでいる人とうまくいっている人の差は、

未解決か解決済みか、ではなく、

そのことをどのくらい重要視し、軽視しているか、の違いだけなのです。

 

いる部屋の汚さが分かって、

なぜ散らかったのか、どうして片付けられないのか。

その原因が分かったところで部屋は勝手に片付いたりはしないのです。

あなたがなぜ不安になるのか、の原因や理屈が分かっても

あなたの不安が消えることはありません。

部屋が綺麗になるかどうか、は

あなたがどのくらい綺麗な部屋に憧れているのか、

どのくらい綺麗な部屋に住む自分に情熱を感じているのか、

すべてはそこにかかっているのです。

 

なたがあなたの夢を叶えていくプロセスと

あなたが問題だと考えているものの存在は

実は全く無関係なのです。

「問題」「悩み」「プレッシャー」

呼び方はなんでも構いませんが、

あなたがそれをもしも問題視さえしなければ

それらがあなたを悩ませることはありません。

もちろん「問題だと思う必要は無いのです」とか

「問題だと思わないようにしましょう」と言いたいわけではありません。

そう言われたとしてもおそらくすぐに考えを変えることは難しいと思います。

それもまた人としてのきわめて正常な反応だと思います。

 

なたが問題だと思っていること。

それはいつからあなたの問題になってしまったのか。

それを問題にしてしまったのは誰なのか。

あなた自身なのか、

本やセミナーなのか、

それとも他人からのアドバイスなのか。

「なりたくてたまらなくなって、気が付いたら夢中で向かっていた」

 

「夢中で向かっているうちに、そんなことは考えなくなった」

「気付いたらいつの間にか、そのことについては悩んでいなくなっていた」

それが現実に起こっていることなのです。

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇