ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

こちらにもみなさんにお送りしたメールをシェアしてみます。

ルシアです。

先々週8/13(土)に大阪のリッツカールトンホテルで、

大阪DX第二期が始まりましたが、

そこへご参加いただいたみなさんと、

見学にお越しいただいたみなさんにメールをお送りしました。

通常のセミナーであれば、セミナー終了後三日以内に送る、

というのがセオリーなのでしょうが、

DXの場合、あえて一週間以上たってから送るようにしています。

セミナー当日もクロージングはしていません。

三日以内に送ったほうが成約率が高いのは、

もちろん分かっていますが、

一週間以上たって、なお、やっぱり聞いてみたい、

と思っていただける方にこそ、ご参加いただきたいと思っています。

こちらにもみなさんにお送りしたメールをシェアしてみます。

f:id:wkwkdeikou:20160824042530j:plain

ルシアです。

先日はリッツカールトンでのDX第一回目にお越しいただきまして、

誠にありがとうございました。

2006年から始めたDXコースも、

おかげさまで東京や名古屋を含めると、

今回の大阪で14期目の開催になります。

テキストもそのたびに改定され、

今回のテキストが14回目の改訂になります。

もちろん、お話している内容の根本的な部分は

始めた当初からまったく変わっていないのですが、

「どうすればもっとうまく伝わるのか」

「どうすればもっと分かりやすいのか」を考え、

毎回、前回のものでは納得がいかなくなり、

ついつい直前までテキストに手を加えてしまいます。

 

回は概論の部分の時間が予定よりも長くなってしまい、

3時間を越えてしまいました。

それでもざっくりと全体をお話したに過ぎません。

なぜ人間は不快に気づきやすいのか?

なぜ快を集めるのか?

快を集めるとどうなるのか?

将来に期待することや、

「どうすればいいのだろう」と思ってしまうことや、

正誤、善悪、良し悪しと悩みについて、などを一回目にお話しました。

f:id:wkwkdeikou:20160824043248j:plain

後の内容のごく一部を紹介します。

2回目は全体の中では比較的軽めに作ってあります。

YES!を集めると潜在意識にどんな作用があるのか?

集めた自分とやらなかった自分はどう違っていくのか?

今やっている事は、どういうことなのか?

 

回目に潜在意識の原則と自己イメージについてお話します。

また、憧れの自分に間違いなく向かっていっている証拠をお見せします。

全体的な基本を構築するのが3回目までのお話です。

すべての土台となる基礎の部分です。

 

回目以降はそれを踏まえたうえでの応用編です。

4回目はノウハウやスキル、やる気とその気について。

やりたいこととやりたくないことの関係や、

やりたい事とやらなければいけない事の関係性について。

なぜやらなければいけないと分かっていても、なかなか出来ないのか?

欠点を直そうとすることの弊害についてもお話します。

 

回目はコンプレックスや自己重要感のニーズについて

誰かに認めて欲しい、尊敬されたい、愛されたい、ということと

愛されて嬉しい、認められて嬉しい、ということが180度違うというお話です。

一般的に心理学でよく知られている「承認欲求」の概念がまったく変わると思います。

 

回目は壁や障害を乗り越える時の個人差についてお話しします。

夢や行きたい場所がある限り、

私たちの前には常に乗り越えなければいけない壁が立ちはだかります。

あなたが今の場所から一歩も動きたくなければ、

そもそも壁は存在しません。

夢があるからこそ、その壁は存在するのです。

その乗り越え方や解釈がどのように人によって違うかをお話します。

また、一番ワクワクする場所の見つけ方や、

やりたくないことを早く済ませてしまいたくなる方法についてもお話します。

 

回目では私たちの世界がすべて、

私たちのイメージで出来上がっていることについてです。

私たちが感情を動かされるのは現実に対してではなく、

自分自身の作り上げたイメージに対してのみ、というお話です。

f:id:wkwkdeikou:20160824044019j:plain 

こまでが応用編です。

8回目には先日も触れましたが、呼吸法を行います。

また、あなたの環境を自分でプロデュースすることの重要性や

無意識のチカラについてもお話します。

 

回目と10回目は前編と後編になっていて、

2回でひとつの大きな内容を構成しています。

ワクワクの一番大きな根幹を構成するものといっても過言ではありません。

また、私たちの夢がどこから来て、なにがそれを阻んでいるのか、

人間の根源的なエゴについてもお話します。

 

11回目は最終回ですが、内容は秘密にしておきます。

毎回僕がとても楽しみにしている内容です。

概要と受講者の方の声はこちらから

DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

 

日の1回目の内容があなたにとってどんな内容だったのか、

もし楽しんでいただけたのなら、これ以上嬉しいことはありません。

ほんの少しでもこの先を聴きたいと思ってもらえたら、とても嬉しく思います。

再受講された方からも

『二度目の方が断然内容が濃く感じる!』

『既に聞いていた内容よりも、初受講の際に聞き漏らしている量のほうが多かった!』

『分かっていたと思っていたことが、ぜんぜん分かっていなかった、と気付いた』

『腑に落ちる感覚が全然違う』といつも言われます。

是非また、あのスイートへお越し下さい。

f:id:wkwkdeikou:20160824043812j:plain

妙な違いを見分けるチカラと好みを見分けるチカラ

つまり、味覚や甘さの違いではなく、あなたが美味しいと感じるかどうか

色合いの微妙な違いではなく、綺麗だなと感じられるかどうか、

それが好きなのかどうか。

そこがハッキリしない限りは、どちらへ進めば自分が幸せになるのか、は

ずっと分からないのです。

 

たDXではできるだけ頭で理解するのではなく、

内容を体感できるようにお話しします。

「がんばってイメージを入れる」ではなく、

イメージが入ったらどんな感じがするのか。

心を動かすのではなく、心が動いたときの感じ

顕在意識と潜在意識が戦ったときの感覚

イメージが入った時に体はどうなるのか

謙遜した時と喜んだときの違い

様々な実演を通して、確実に変わっていくご自分を体感してください。

続きを聴いてみたいと思ったその気持ちを、大切にしていただきたいと思っています。

 

くまで参加者の方ありきで進めていく内容ですので、

すべての日程に出席いただきたいのですが、

どうしても難しい場合は、事前にお知らせください。

欠席の場合は動画で対応する事を考えていますが、

補講も可能な限り行おうと思っています。

その他、内容やお支払い方法など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

f:id:wkwkdeikou:20160824044250j:plain

なたが参加できないと感じている理由は、

僕にとってはご参加いただけない理由でも何でもないと思います。

内容には絶対の自信を持っていますが、

それでも価値が無いと感じられたら、

終了後でも受講料は全額お返しいたします。

見学でお申し込みいただいた方も、名簿を作成いたしますので、

お手数ですが下記よりもう一度お申し込みください。

日の感想もお寄せいただければ幸いです。

長くなりすぎたのでそろそろ終わりにします。

あの部屋を見ていただければお分かりの通り、

先日お越しいただいたみなさん全員に来ていただくことは不可能です。

それでも僕は、あの日お逢いしたすべての方に

またあのスイートでお逢いしたいと思っています。

隔週であの部屋に通う自分自身をどうか楽しみにしてみてください。

またあなたにお逢いできることを、

ほんとうに心より楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Garcia

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇8月20日 東京1Dayセミナー◇終了しました。

◇9月3,4日 ↓↓札幌でお待ちしています(^_^)↓↓

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇