読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたを悩ませているものの正体とは②

悩んだとき

ルシアです。

きのうの続きです。昨日の記事はこちらからどうぞ。 

昨日は、

悩みの100%はあなた自身の未来に対するイメージ、

つまり《あなたは未来に対してどんなイメージをしているのか》がすべての悩みの原因なのです。

今の状況から無意識のうちに未来をイメージして、

「今が〇〇だということはきっと明日もあさっても月末も・・・になるに違いない」

の「・・・」の部分のイメージを自分自身で作り出しているのです。

そして「ということは明日もあさっても1ヶ月後も未来はきっとこうなるに違いない」

という《未来も今とさして変わらない状況》

《今よりもさらに悪い状況の未来》を無意識のうちにイメージしているのです。

(中略)

そしてあなたが無意識のうちに生み出した未来のイメージが、

今のあなたにプレッシャーを与え、不快感をもたらしています。

そのイメージがあなたを悩ませているのです。

 というところまででした。

 

状ではなく、未来のイメージがあなたを悩ませている、

とはどういうことなのか。

もう少し解説します。 

もし、ほんの少しでもあなたの未来が、

あなたの希望に沿ったものに明日から変化していく、

ということが今から分かっているとしたら。

もしも「明日になれば状況が劇的に好転する」

ということが今から分かっていたとしたら。

《悩み》として人に相談した過去や現在の事実は何も変わらなくても、

あなたの今の悩みはあなたを悩ませてはいないはずです。

 

間関係や体調や経済的なことなど。

明日には好転する、ということが

今の時点で《もしも》分かっていたとしたら、

悩みはゼロでは無いにしろ、

あなたの気分は格段に違うはずです。

もちろん、今はまだその兆しがないのかも知れません。

だから「好転すると信じましょう」とか

「好転するところをイメージしましょう」とか

「好転しているつもりになりましょう」とか

「すでにそうなっている、とイメージしましょう」なんて

言いたいわけではありません。

そんな、出来もしないことを言うつもりは毛頭ありません。

そんなことは誰も出来ないのです。

f:id:wkwkdeikou:20160501035813j:plain

うではなく、

もしも好転するということが今から分かっていたとしたら

《悩み》は悩みでは無くなり、気分はまったく違いますよね」

という事を通して、

「《悩み》はあなたの現状ではなく未来のイメージが原因なのです」

という事を言いたかったのです。

 

まり、未来への変化の確信があなたの心の中にほんの少しでも芽生えたなら、

状況は今とまったく変わらなかったとしても、

あなたの気持ちはずいぶんと違うものになる、ということなのです。

ということは、

現状を嘆き「どうすればいいんだろう・・・困ったなぁ」ではなく、

あなたがほんの少しでも「こんな風になったらいいなぁ」をイメージしている瞬間、

あなたは《悩む》という状態になっていない、

ということなのです。

たとえほんの瞬間であったとしても。

  

うなればいいのか。

どんな未来を望むのか。

それは状況や相手を変えようとすることではなく、

今の状況に対してどんな対応をしている自分が好みなのか。

どんな選択をしている自分自身が好きなのか。

どんな行動をしている自分ならもっと素敵なのか。

憧れの自分ならどういう選択をしているのか。

そんな自分をイメージし未来に想いを馳せている瞬間、

人はその状態をもはや《悩んでいる》とは言わないのです。

 

みのない世界、

とは悟りを得ている世界というわけではありません。

嫌な感情がまったく起こらないとか、

まったく人にムカつくことが無い、

というわけでは無いのです。

人間ですからきっとこの先もイラっとしたり、

「嫌だな」と思うこともあるはずです。

それでも、そういった出来事があなたの人生を悩ませることは無い、

ということです。

 

のあなたはどちらの自分になりたがっているのか。

どんな自分なら素敵だと思えるのか。

それを選ぶ際にこの先も《迷う》ことはきっとあります。

「どちらも素敵だから甲乙つけがたい」ということもあるでしょう。

でもそれは《悩んでいる》のではなく、

あなたの好みがハッキリしなくて《迷っている》だけなのです。

レストランで食べたいものがなかなか決まらない時と同じように。

それを人は《悩み》とは呼ばないのです。

文章で説明するには限界がありますが、

ほんの少しのさわりだけでも、と思い書いてみました。

悩みがもしも無くなったとしたら、

あなたはどんな自分になりたいですか?  

 

◇次回大阪1Dayは5月20日、21日です。◇

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

なにか解決したことがあれば、

申込フォームの備考欄にご記入いただければ

セミナーの内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも深く新しい発見があると思います。

年から二部制にしたことで、

第一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

第一部の時間が短いと感じるかもしれませんが、

内容的にかなりパンパンになると思います。

第二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるように具体的にお伝えします。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

東京の方はぜひこちらへ↓お越しください 

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇