ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたを悩ませているものの正体とは①

ルシアです。

ワクワクで行こう♪はある特定の効果をお約束したセミナーではありません。

特定のノウハウやスキルが手に入る、とか、

こうやれば成功できます、とか。

あなたを必ず特定のB地点へ連れて行く内容ではありません。

 

れでも効果効能は非常に多岐にわたります。

コミュニケーションが格段にスムーズになったり、

「人間関係をスムーズにするセミナー」では無いのに、

人間関係が劇的に改善したり、

「健康セミナー」「経済セミナー」でも無いのに、

健康状態が激変したり、

経済状況が一気に好転したり。

薬事法の関係でここには書けない事例が山ほどあります。

f:id:wkwkdeikou:20160501032631j:plain

の中の大きな効果のひとつに「悩みが無くなる」というものがあります。

「悩みが解決する」のではなく、

「悩みが無くなる」のです。

もちろん《解決方法》をノウハウでお伝えしているわけではありません。

それだと「悩みが解決する」ことになってしまいます。

そうではなくて「悩みが無くなる」のです。

正確に言うと「悩めなく」なってしまいます。

《悩む》という状態が訪れなくなる、ということです。

 

般的には悩みは人生に付いて回るものとされています。

「人間ならば誰しも悩みはあって当然」

「人は常に何かに悩んでいる」

「悩むことによって成長するのだ」

「ひとつの悩みが解決したら、必ず次の悩みがやってくる」

悩みについてはいろいろな言われ方をしていますが、

とにかく人間は《悩む生き物》のようです。

 

もそも《悩む》というのはどういう状態のことを言うのでしょうか?

《悩む》とは「今の状況に悩まされている」ということです。

今あなたが置かれている、その現状に苦しんでいる、

嫌な思いをさせられている、という事だと思います。

「この現状がわたしを苦しめている」

あなた自身がそう認識している状態、

それが《悩む》ということなのだと思います。

 

の認識が正しいのだとすれば、

今の状況が変化しない限り、悩みは解決しないはずです。

どうすれば現状が打破できるのか、

どうすればその状況が変化するのか。

その方法が分からない、

あるいは分かるけれど行動する勇気が出ない、

ノウハウをたくさん勉強したけれど悩みが解決しない。

だからこその悩み、なんだと思います。

あなたが悩んでいる対象そのものが、

あなたの悩みの元凶である限り、

そしてそこが変わらない限り、

悩みが解決することは無いはずです。

 

の観点で考える限り《悩みが無くなる》ということなんて、

この先もあり得ないことのように思われるかも知れません。

どんなに些細なことであったとしても、

あなたを悩ませるさまざまな事象は、

これからも次々とあなたの人生で起こり続けるはずだから。

 

まり「過去の経験や思い出や現在の状況がわたしを悩ませている」

あなたが《悩み》の正体をそう認識している限り、

あなたの人生から悩みが無くなることは無いのです。

でも実はあなたの《悩み》は現状や過去からやってくるのではありません。

あなたの現状や過去があなたの悩みを生じさせているわけでは無いのです。

悩みの100%はあなた自身の未来に対するイメージ、

つまり《あなたは未来に対してどんなイメージをしているのか》がすべての悩みの原因なのです。

 

ういう事かというと、

今の状況から無意識のうちに未来をイメージして、

「今が〇〇だということはきっと明日もあさっても月末も・・・になるに違いない」

の「・・・」の部分のイメージを自分自身で作り出しているのです。

そして「ということは明日もあさっても1ヶ月後も未来はきっとこうなるに違いない」

という《未来も今とさして変わらない状況》

《今よりもさらに悪い状況の未来》を無意識のうちにイメージしているのです。

 

なたが今《悩み》だと思っている内容に関して、

たとえそれがどんな悩みであったとしても、

一つ一つ当てはめて考えたら必ずそうなっているはずです。

そしてあなたが無意識のうちに生み出した未来のイメージが、

今のあなたにプレッシャーを与え、不快感をもたらしています。

そのイメージがあなたを悩ませているのです。

ちょっと長くなったので明日へ続きます。

◇次回大阪1Dayは5月20日、21日です。◇

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

申込フォームの備考欄の内容もセミナーに盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも深く新しい発見があると思います。

年から二部制にしたことで、

第一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

第一部の時間が短いと感じるかもしれませんが、

内容的にかなりパンパンになると思います。

第二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるように具体的にお伝えします。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていることがあまりありませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇