読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたはお客さんにどんなイメージをして欲しいのか。

【ワクワクで行こう♪】とは カウンセリングの現場から カウンセリングについて

ルシアです。

僕はこれまで【潜在意識】というキーワードを中心に、

人の心の動きとそのしくみについて

さまざまな角度から検証し、

それをみなさんにお伝えしてきました。

f:id:wkwkdeikou:20151218040151j:plain

の中で起こる現象で人間がそこに関わっている限り、

およそ潜在意識が介入しない、という事はありえません。

ということはプライベートもビジネスも、

そこにどんな問題があろうとも、

それをほぐして解決していくプロセスには

同じパターンが当てはまる、ということになります。

 

れが時にはカウンセリングになり、

時にはコンサルティングになります。

個人であれば人間関係のもつれなど。

相手がこちらに対してどんなイメージを持っているのか、

こちらは相手に対してどんなイメージを持っているのか。

それをどんなイメージに変えたいのか。

そのためにどういう方法が考えられるのか。

選択肢の中でどの方法を採ると自分で誇りに思えるのか。

 

ジネスならば、たとえばチラシ一つとっても、

このチラシで何を訴えたいのか、

このチラシだとお客様はどんなイメージを持つのか。

このチラシでお客様にどんなイメージを持ってもらいたいのか。

どんなイメージをしたお客様に来てもらいたいのか。

お客様が受け取るイメージとこちらが伝えたいイメージに

ギャップがある場合はどうすればその溝が埋まるのか。

行きたい場所があり、現状との間にギャップがある場合、

どんな方法が考えられるのか。

 

題解決のすべては【現状把握】

【そこから勝手にイメージしている未来の予想】

この二つを明確に分けることから始まります。

営業の手法においても、

個人の経済的な問題でも、

経営目標でも、

マーケティング戦略や戦術でも、

そこに人間が介在する限り、

【現状】と【個々人の勝手なイメージ】

この二つが必ずごっちゃになっています。

この二つを必ず混同しています。

 

ずは【現状】と【勝手なイメージ】をちゃんと分けて、

あなたがたどり着きたいゴールへ辿りつく方法の

選択肢そのものを増やしていく。

まず、この辺がスタートだと考えています。

良かったらご利用ください。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心のボトルネックはどこにあるのか。

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

分かりやすくシンプルにお伝えしたいと思っています。

年末に少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com